※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y❤︎
子育て・グッズ

娘の体重が増えず、心配しています。食欲はあり、運動もしていますが、増加しない状況です。体重増加のためにはどうしたら良いでしょうか?

娘の体重が全く増えません(;_;)

1歳前後になると増加も緩やかになると言うので
あまり気にしてなかったのですが
今日支援センターで体重測定があったので
測ってもらったところ、9.5キロでした。
10ヶ月健診で9.8キロだったので増えるどころか
減ってる感じです😭
支援センターの方に
確かにつかまり立ち、伝い歩きし始めたら
増えなくなるけど10ヶ月の時から変わってないのは
ちょっとおかしいと言われました

ご飯はたくさん食べます。
私が食べ過ぎだと止めるまで食べ続けてます
(ご飯130g程、おかず100g程、
ヨーグルト70g程、足りないと
私達のご飯を狙って来る事もしょっちゅう)
よく食べる分、うんちもたくさん出ます。
おやつもしっかり食べます。
わんぱく過ぎるほど動きます。

どうしたら体重増えるようになりますか?

コメント

ジャンジャン🐻

運動量が安定してくると、じょじょに増えますよ😊

うちなんか、10ヶ月で7.4キロから1歳半くらいまでずーっと横ばいでしたが、走り回るようになって数ヶ月したらやっと増えてきました😁

  • Y❤︎

    Y❤︎


    さっそくコメントありがとうございます😊

    生まれた時から大きめで、体重の事に関しては何も言われてこなかったので
    不安になってました😭😭😭

    そのお言葉聞いて少し安心しました🌟
    ありがとうございます💓

    • 1月16日
♡yhhs_18111011♡

うちの次男は1才半検診で体重8.6㌔でした😱💦
しかも1歳から体重は変わってません。-w
逆に運動量が増え減った感じです。

ただ10ヵ月で歩くようになり今では小走りも出来るし運動量が半端ないです😂

体系的には細い感じもないし元気でたくさん食べてくれるので心配ないみたいです。

今は見守るぐらいしかないと思ってます。
とにかく食べさせる!!って感じです✨

  • ♡yhhs_18111011♡

    ♡yhhs_18111011♡

    回答になってないですね💦
    申し訳ございません😫

    • 1月16日
ange

うちも1歳頃からこの半年ほとんど増えていませんよ😅
たくさん食べますが、一日中ほんっとに動き回ってるので、これじゃ痩せるわ!と思うほど元気です(笑)
うちはもともと小柄ですがいまやっと9.5キロくらいです。極端に痩せているわけではないし、元気でよく食べるなら様子みて良いと思いますよ😃

みかまる。

えー、全然大丈夫ですよ‼︎
うちも動くし、2歳ですが、やっと10キロこえたとこですし、一歳の弟には半年で体重追い抜かれちゃいましたが、小柄やねーとしかいわれないですよー!
一歳くらいから1キロくらいしか増えてないですよ