※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
お仕事

出産後の体調不良で仕事復帰が不安。腰痛や立ち仕事で疲れる。転職も考えたが人手不足で難しい。同じ経験の方いますか?

出産後以降、体調不良に悩まされています。
ずっと立ちっぱなしだったり動いていると、気持ち悪くなって胸のあたりがモヤモヤします。また妊娠のときから腰痛があり、よくなるまで病院にマッサージしに通ってと言われましたが金銭的に厳しいので断念しました。
もう少しで仕事復帰です。
今は体調が悪いと横になって休めますが、仕事は休憩なしで4〜5時間立ちっぱなしなので勤められるか不安です。
一度転職も考えましたが、職場が人手不足で早く復帰してほしいと促されています。
出産後、体調不良に悩まされてる方いらっしゃいますか?
仕事面はどうしてますか?

コメント

私も妊娠中から腰痛・股関節痛・目眩などの症状が出てます。
産後7ヶ月経ちますが未だに気が遠くなるような目眩に襲われたり動悸などもあり外出も1人だと長時間は不安なので出来てません😓

幸い仕事は自宅で事務処理と銀行・税理士・役所関係に月に何回か行くくらいなので子供と一緒に出て来ます。
保育園に預けた時に風邪が流行っててうつったりしたら私はこの体力で看病出来るのか心配になるので 一緒に仕事する大変さを選んでしまってます。

友人も産後の体調不良で職場復帰を待ってもらえず転職してましたよ。

• べべ

べべ

REIなさんもお辛い症状が出てしまうんですね😓一度病院で診てもらおうかと思いましたが、どこへ行けばいいのか分からず…

体調不良や子育てに考慮してくれる職場で働けて羨ましいです👏でも、子どもと一緒に仕事へ行くのも大変ですね😓
    夫が同じ職場なので、育児休暇もらっといて退職したら夫の評判が悪くならないかなど考えてしまいます。

• 1月17日