※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルちいママ(28)
お仕事

明日の仕事復帰後の働き方について、上司や同僚と話し合いがあります。自分の考えや譲れない部分を用意しており、話し合いは自分が主導するのか、上司が主導するのか不安です。経験者がいないため、不安がいっぱいです。

明日仕事復帰後の働き方について上司と同僚と話し合いがあります。

何話したらいいのでしょう😭
自分の中で譲れない部分や、自分なりに考えた働き方は用意してます。
こっちが主導で話し合うのでしょうか?
それとも上司?

ちなみに私以外、出産や育休、復帰など経験している人がいないので色々と不安でいっぱいです。😭

コメント

ママリ

先日面談をしてきましたが上司の一方的な意見に分りました、はいとしか言えなかったので自分はこの勤務は難しいとかある程度伝えた方がよかったなぁと思いました😥

• シングルちいママ(28)

一方的に言われるとそうなりますよね😭
    難しい勤務内容はどのような事ですか?差し支えなければ聞いてもいいですか?🙇‍♀️
    参考にさせてください!

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

看護師をしているので、正社員復帰なら土日休み優遇されるわけではないのでとか、どこの部署に配属されるかお約束できないのでとか言われてしまって...
    その条件なら復帰するよりも退職してパートでもいいかなと家に帰って考え込みました💦元々辞めたい職場だったので😭

• 3月6日

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    条件次第で辞めたくなりますよね😭もともと辞めたいと思ってたならなおさら🥲
    私も今日、職場と話して来ましたがアドバイス通り出来ないことなどを伝えたところ、理解してもらう事が出来ました👏
    私ももともと辞めたいと思っていたので、少し頑張れそうです!

• 3月7日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

相手の出方によりますね…。
相手にも経験がないということなので、普段から高圧的とか歩み寄れないタイプとか、そんな方でないなら、文字通り話し合いになると思います。

口頭でお話してると、言いたかったこととか考えたことを伝え忘れたりするので、事前にメモしておいて、かつ言われたこともメモされてた方が良いと思います😊
もうされてたらすみません🙇‍♀️

ですよね…
    同僚が歩み寄れないタイプの人なのでドキドキです🥲

メモですね!📝
    確かに抜けますよね💦
    しっかり書いてから行きます!!

• 3月6日