※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

入園後の慣らし保育が短いため、4月から働くか悩んでいます。すぐ働けず、就活中です。どのタイミングで始めたらいいでしょうか。

求職中で4月から入園が決まってます。
慣らし保育があり2時間ほどで
帰って来るのですが働き始めは
慣らし保育後の方がいいのか、
または完全になれた5月ぐらいからの方が
いいのか悩んでます。

すぐ働ける?と言われて
なかなか仕事が決まりません🥲
どのくらいのタイミングで
就活始めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園入園に合わせて
転職活動して
内定もらいました!
最初の電話の時点で
4月から保育園だから
4月から働き出して
最初は慣らし保育があるから
それ終わってからになります、
って伝えた上で面接して頂いて
4月中旬からスタートになってます🙆‍♀️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そおなんですね😳
    ちゃんとわかってくれる
    会社でありがたいですね😢

    なるべく早く働いてほしいと
    言われてなかなか決まらないです😢

    • 3月5日
ママリ

六月から仕事始めました。
慣らし保育がお昼寝始まってから就職活動しました

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    求職期限はどのくらいでしたか?

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月です…

    • 3月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    1ヶ月ということは
    4月から1ヶ月しか求職期限なかったんですか?😱

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね。決まってから仕事始まるまでは、1人時間を満喫しました

    • 3月5日
deleted user

慣らし保育が終わってから就活始めました!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    求職期限はどのくらいありましたか?😢

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    入園から3ヶ月でした!
    結局働き出したのは入園してから1ヶ月と半月後からでした🌷

    • 3月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    2ヶ月とあるんですが4月から
    2ヶ月ってことでいいんですかね?🥺

    私も入園式後あたりから
    就活始めたいです、、、
    子供いるとなかなか面接いけなくて😂

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね🌼
    6月頃までかなと思います!

    入園してから気になるところをピックアップしておいて、慣らしが終わる頃に面接いくのがよさそうかなとおもいます🥰

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

慣らし保育中に就活して、5月のGW明けから働き始めました!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私の1番の理想がそれです!!!
    どんなお仕事してますか?
    土日祝休みじゃないと
    私がシングルになる予定なので
    難しくて、、

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    工場です!土日祝休みで行事も子供の熱での休みもOKです。

    • 3月6日
ゆえり

求職中で、保育園が決まった後にすぐ就職活動を開始し、先週就職先が決まりました🥰たまたまいつ来てもらっても良いよ〜ってところで合格したので良かったです!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    いつきてもらってもって
    いいですね🥺🥺🥺
    羨ましいです🥹

    • 3月6日