※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぃ
ココロ・悩み

産後ダイエットに悩んでいます。家での誘惑に負けてつまみ食いが続いています。運動やストレッチをしても体重が減らない状況で、皆さんはどうしていますか?

産後ダイエットについて💔
産後3ヶ月半が経ちダイエットを始めているの
ですが、家に居てるとどうも誘惑に負けて
ちょいちょいつまみ食いしてしまいます。
外に出てたら恐らくスムーズなんでしょうが、、
骨盤も元に戻ってない為無理なく運動とストレッチを
していますがなかなか体重は減りません😭
皆さんどうしてますか?もうほんと嫌すぎて、、
この気持ちが分かる方とお話出来たらなと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります〜
完母だったのでずっとお腹空いてました😂

  • ありぃ

    ありぃ

    返信ありがとうございます😭
    私は最近完母(搾乳)から完ミになったんですけど、それでも暴飲暴食で久しぶりに体重測ったらやばくて食事制限と運動始めたのに色んな誘惑に負けすぎて結局意味なくなってしまってる感じです😭

    • 3月3日
ママリ

タンパク質たくさん摂ってみて下さい〜!
空腹感が満たされやすくなります^ ^

甘いものならオートミールでベーグルやスコーン作ったり、ココナッツオイルと米粉でクッキーや、ココナッツオイルでりんご焼くのもおいしいですよ!
砂糖は甜菜糖やオリゴ糖がオススメです✨

食欲止まらない場合はまず小麦粉と砂糖から遠ざかるといいです^ ^
小麦粉と白い砂糖は血糖値がすぐ上がりすぐ下がるので、下がったときにまた欲しくなる最悪のループになっちゃいます(><)

肉やオートミール、魚でタンパク質たくさん摂る習慣にして
徐々に食べる量の調整とかブレーキの効く心とかを育めばよしです!笑

ちなみに175センチ62キロだったのが産後65.5キロで、
1年こんな感じの食生活とウォーキングやって54.5キロでキープです。

とりあえず今は諦めて運動できる時が来たらやるでもいいと思いますけどね!
ストレスはイヤですよねーーー

  • ありぃ

    ありぃ

    長文にて返信ありがとうございます🙇‍♀️とても的確なアドバイスすぎて近々何か始めてみようかと思います🥰

    1年で10キロ以上痩せて凄いです🥹👏努力したらその分しっかり成果出るって事ですね!私今朝測ったら59.6でとりあえず目標は50にしてるんですけど壁が厚すぎて、、

    骨盤が完全復活したら本格的に運動しようと思います!今はストレッチと軽めの運動で頑張りますね💓

    • 3月4日
るるる

産後3ヶ月です!
お腹空いた時は
鉄分のウィダーかグレープフルーツ食べてます!

私もなかなか痩せず辛いです😢
夏までに8キロ落としたいです…

  • ありぃ

    ありぃ

    フルーツ良さそうですね🥹私も家にあるフルーツでお腹満たしてみようかと思います!

    確かに夏までにとりあえず目標の半分の5キロ頑張りたいです🥺

    • 3月4日