※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういママ
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が寝ることが多く、遊ぶ時間が短いです。寝過ぎていることで問題はありますか?初めての育児で不安です。

生後4ヶ月を過ぎた女の子がいます。
寝返りもして、首も座っていて、よく喋るし笑ってくれます。
しかし、遊ぶよりも寝ることの方が多く(寝るの好き?なのか…)、
マットで1日10分と遊びが持たずに、眠そうにして授乳以外ほとんど寝ているのですが問題ありませんか😢?
初めての育児で、こんなに寝ているのが大丈夫なのか不安です。

コメント

なな

生後4ヶ月です👶
うちの子も産まれた時からめっちゃ寝ます!
心配してました!
全然心配いらない!親孝行だよ!と
先生から言われました❣️

  • ういママ

    ういママ

    コメントありがとうございます!
    同じ方いて安心しましたヽ(;▽;)ノ
    よかったあ😢😢😢
    確かに、親孝行だぁ🥺💓

    • 3月2日
ままりな

下の子もよく寝てます!

性格によりよく寝る子も寝ない子もさまざまです!寝てくれる子だとラッキーですよ☺️

上の子はよく寝る時期と寝なくなってきた時期などありました。

体力がつくと、朝寝、昼寝、夕寝にまとまってきて、それが2回になったり、短くなったり、昼寝だけになったりしていきますよ🥹

はじめてのママリ🔰

めっちゃいい子ですよ!!
親孝行です😊♡

排泄もあって機嫌もいいなら、よく寝るいい子です!寝る子は育つといいますし、大きくなるのが楽しみですね😊

はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月になったばっかですが、ほとんど寝ますよ☺️
私も心配になって病院で聞きましたが、何も問題ないとのことです🫰
寝返り出来るなんて凄いです!うちはまだ真横まで(ヒの字)しかいけません😂