※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子の病院予約で悩んでいます。病院行くべきか、他の人にうつすのを避けるべきか…どうしたらいいでしょうか。

皆さんが私の立場ならどうしますか?

月曜日の夜、上の子が39度の熱を出し、翌日に病院受診しています。
そのときに検査をして、インフル、コロナ、RS陰性でした。

その後、完全に私も下の子もうつりました。
症状は咳とくしゃみと鼻水です。

そして明日は下の子の小児外科(かなり大きい総合病院)の予約があります。
上の子も預け先がないので連れていく予定ですが、3人で咳やくしゃみをしていたら回りの人…絶対に嫌ですよね😢

でも、日程をずらすとなかなか予約とれないし…
そもそも病院って体調悪い人が行くんだから、行って悪い事はないよな?と思ったり💦
あーでも、コロナじゃないって分かってるの、私たちだけだしな💦



…とさっきから悶々考えております💦

コメント

deleted user

うちも小児外科に通ってます☺️体調が悪い時は一度連絡するように言われていますが、ママリさんの病院はどうですか?

deleted user

花粉症とはまた違いますか??
今すごく飛散しているようで、
コロナや風邪と間違っている人が増えているようです。
うちの子も急にくしゃみ鼻水と微熱が出て、あれ、コロナ?と思ったら目も痒いとのことで花粉症でした。
みんなくしゃみしてると思うので、
別に主様家族だけじゃないから大丈夫ですよ🙆‍♀️
病院ですし!気にせず言っていいと思いますよ。

ママリ


お二人とも回答ありがとうございましたm(_ _)m
まさかまさか、今度は私が発熱して38度以上あります😅
なので、どのみち明日は病院に行けなそうです😂😂
ありがとうございました✨