※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで悩んでいる女性がいます。夜泣きで睡眠不足、保育園入園に不安、自分と他のお母さんとの違いに悩んでいます。保育園入れない場合、仕事をして少しでも息子と過ごしたいと思っています。

母親失格ですか?
仕事は好きじゃないですが 365日24時間 子供といる方がシンドいです。
旦那は激務でほぼ家に居ないので 24時間毎日ワンオペです。
もう4ヶ月くらい夜泣きで ちゃんとした睡眠も取れてません
日曜日は旦那に家族サービスで色んな所に連れてって貰ってますが、結局出先で面倒見るのも私なので どこに行っても疲れます。
最近夜寝る時は朝が怖くて仕方ないですし、朝は息子に起こされる度にイライラして 心の中でずっと1人になりたいって繰り返してます。
こんなんじゃダメだ!と思い 4月の保育園入園に応募しましたが多分落ちます。
激戦区なので今回の0歳児落ちると もう入れないと思います。
自宅保育の限界を感じてます、、それなら預けて仕事して給料貰って少ない時間を息子と過した方が優しく居られるのでは?と思ってしまいます。
実家にも義実家にも頼れません!一時保育もお金がかかるので躊躇してしまいます…若いので年収は割と低い…😂
専業主婦したい訳じゃないんです~、お金も貯金は出来るけどそんなに余裕は無いし😭

文章めちゃくちゃなんですけど いつも笑顔で優しそうなお母さんばかりで 私はいつもイライラして最低だな、と思ってます。
保育園落ちたらって考えるだけで 恐ろしいです。

コメント

⑅◡̈*

失格な訳ないです。イライラしてる時ほど、笑顔で優しそうなお母さんばかりに見えてしまうだけ…というか外ではそうでも、家ではそんな天使みないな神様みたいなお母さんの方が数少ないですよ。
ずっと四六時中子どもと向き合ってたら息抜きもできず誰でもしんどいです。
人と話すのもしんどい方とかグループできてたら…とか場所によったらしんどいところもありますが、
保育の育児教室とか児童館とかそういうところにいけば、大人と話せてちょっと気がやすまったり、保育園によったら先生が子ども見てくれるところもあるので、ちょっと息抜きになるところもありますよ🥹
合否にかかわらず、保育園応募の一歩行動踏み出せてるところが素晴らしいと思います👏

ママ

毎日お疲れ様です🤍
私も早く仕事復帰したいです。
育児より仕事の方が楽です(笑)
息子は可愛くて仕方ないけど一人の時間も欲しい!!
仕事復帰するまでに慣らし保育も終わる予定で1人になれる日が数日作れそうなので楽しみです!

さくら

私も仕事は好きじゃないですが、24時間子どもといるのが精神的にキツくなり、予定よりも早く仕事復帰しました🥲

結果的に、仕事と育児の両立大変ですが子どもには笑顔で接することができるようになりました🙌

保育園入れるといいですね😭
願っています!!

ハチ

仕事してる方がよっぽど楽です🙋‍♀️
母でも妻でもない自分だけの時間でトイレも自由に行けるし大人と話せる環境めっちゃ大事ですよね!!

保育園受かるといいですね!!!

離れることは大事だと思います😊あたしも似たような理由で1人目も2人目も0歳児クラスで保育園預けました😊まあ結局仕事して、家事育児して、時に子供が体調崩してペコペコ職場に謝りながら肩身狭い思いしながら働いて……って働いてても辛いことは多いけど(笑) たまに有給使って平日子供無しで一人の時間過ごすとめちゃくちゃ清々しいです(笑)

まさかぁ笑
専業主婦の私、外面はいいですが毎日家の中で発狂してますよ笑
仕事したいと切実に思ってます😇
あと一ヶ月ほどで下も幼稚園に行くのでそれを心の支えになんとかやってます笑
てか、旦那さん家族サービスなら奥さん抜きで出かけてもらっては?
うちはよくそうしてもらってます〜
だって、静かな家にいたいですもん笑

ママリ

私も子供と24時間無理なのでめっちゃ気持ちわかります!
今激戦区でも少子化の影響で0歳児の応募が激減しているって園長が言ってましたよ!
なのでうちの地域はもし0歳で保育園探してる方がいれば直接園に連絡くれたら検討しますと言ってました!
保育園受かりますように🌟

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません🙇‍♀️

皆さん意外と同じように思ってて安心しました🥺
保育園入れるかどうかは神頼みになりますが、入れなくても優しく接してあげられる様に頑張ります…😭