※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育休中の後輩との上下関係に悩みがあります。挨拶が減り、不快な態度を感じる。復職後、上からの態度が心配です。

育休中の職場の上下関係について。
皆さんはどうも思わないですが?

第二子育休前に入社した一つ年上の後輩が私が育休中にポジションが少し上がり、私と会うと小走りで挨拶しに来ていたのが今は挨拶もなし。
毎月育休中です上司との打ち合わせがあり出社するのですが、いつからか挨拶されなくなりました。
目が合ってペコっぐらいで、それで十分なのですが
以前が異様に丁寧に?部活の後輩ぐらいの感覚で
小走りで走ってきて私の近くで挨拶しにきていたのが、、
今では少し見下される?『あぁ、、😒』と言う感じで、、
私の捉え方がネガティブかも知れませんが😂

もちろんその日の体調や忙しさもあると思うので
私に構ってられないと思います。
最初がやけに下手からきて、違和感があるぐらいに褒めらて?おだててくる感じだったので、、

そっけないぐらいで良いのですが
4月から復職するので、少し上からこられるのかな?と、、モヤモヤしてしまいます😟

コメント

はじめてのママリ🔰

第二子育休前と記載がありますが、二人目のお子さんは4歳でいらっしゃいますか?
育休は、何年取得されているのでしょうか?🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません💦身バレしたくなかったので4歳にしてましたが1歳です💦

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、申し訳ありません。気遣えず💦

    芸人の世界ではないので、年齢的には先輩ですし...難しいですよね😅
    私は体育会系だったので、最初はあれっ?てなります(笑)
    でも、そういう人なのかと。
    謙る人ほど、マウントとったりしますし。上下関係を気にする人なんでしょうね。
    おそらく年齢と、役職、そして育休中にサポートした実績から彼女の中でのママリさんの位置付けが変わったんだと思います。

    気にしなくていいと思いますよ☺️ママリさんはフラットでいらっしゃればよいかと思います!

    • 3月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もややこしくてすみません🙇‍♀️

    そうなんです。
    1つとは言え年上なのと、前職ではリーダーやチーフだったそうで
    私に対して下に見る所があるのかも知れません。。

    育休中に彼女もたくさん仕事をし
    負担も多かったと思うので
    その苛立ちやストレスなどもあったと思います。。。

    ありがとうございます!
    気にせずにいきます🥺✨

    • 3月1日
ダイエット頑張ります。

めっちゃ嫌、何かモヤモヤします。
私も3つ下の後輩だった子が1人目産休と同時に上司です🙏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めっちゃ嫌ですよね😂
    その方はポジションが上といっても
    私よりはだいぶ下になるのですが、、、😓

    上司になられたのですね💦
    それはなんだか気まずいですね😱

    • 3月1日