※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那のモラハラや暴言が10年続いており、離婚を考えていますが、昔の人は耐えるべきだと言われました。皆さんならどうしますか。

今の人はすぐ離婚するな!がまんも必要!
離婚ではなく別居にしなさい。と父に言われました。
以前にも何度か相談した旦那のモラハラDV

殺されてーんか?ぶっ殺すぞ
家燃やす、お前は無能、精神科行け
金ねーならデリヘルで働け
クソ豚、早よ墓入れ

などなど子供達にも私にも酷い暴言が10年続いてます。
離婚しようと頑張るつもりですが、
昔の人は頑張って耐えてるレベルなんでしょうか?
簡単に離婚するとか言われたのがショックでした。

みなさんならどうしますか?
旦那はまともに話も通じません

コメント

AI

10年も耐えてるなんて😵‍💫
そういう発言をする人間の必要性を全く感じないので一切関わらないを選択します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママは平気でお前らを裏切るぞ!あんな奴のこと信用したらダメやと言われますが、子育て9割以上私です。ほぼ10割。乳腺炎になってしんどい日も子供と私おいて筋トレ行きました

    • 6月5日
New mam

親がどう言おうが離婚案件ですね…
昔の人(と言っても親の親くらいの世代)は離婚を恥じというような感覚だったようですが…

私も旦那に早く死ね、病気(精神的なもの)だろ、ゴミ、クソ言われているので離婚考えています…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後どうですか?子供3人いて離婚はなかなか勇気も入りますよね。私も3人います😭

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

そこまで言われてるのに我慢しなさいってお父さんは世間体気にされているんじゃないですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    世間気にしてますね。お金のこともそうです。確かに気になりますが、周りにシングルマザーいるので心強いです

    • 6月5日
優龍

お父さん関係ないですよね。
ご自分の限界がきてるなら
即効離婚でいいと思います。
我慢不要。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弁護士相談に行くことにしました!我慢しなくていいですよね。

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

10年も我慢してるのに簡単に離婚するわけではないですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと我慢してきました。老後も考えられないので子供達と力合わせて頑張るしかないですね

    • 6月5日
しな

父親とは縁切りですね
離婚がいいですしすぐ逃げていいです。
逃げても父親が居所ばらす可能性ありますし、今色々怖いですから💦
早く平穏な日が来るといいですね🥲

録音もあるみたいですし、かなり有利になると思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私名義の家なので逃げることはできません😭旦那が出ていってくれる方法探してます!

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弁護士もDV相談も行ってきました。
    養育費もらわないと生活もできないので警察に言うのはできそうにないです。旦那警察官です。やめられると困ってしまう。離婚難しい😭なんとかして離れたいです

    • 6月12日
  • しな

    しな

    別れさせ屋とかあるみたいですけどどうなんでしょう…
    とりあえず、ご自身名義でも避難はできます。
    警察に相談もいってください。
    公的機関に相談もいってください。
    もし逃げて安全を確保できたあとは、弁護士(法テラス等)に相談し、裁判所から退去命令を出してもらいます。
    その後そのまま弁護士入れて離婚しましょう🥹

    • 6月12日
  • しな

    しな

    それこそ弁護士に依頼した方がいいです。専門的な相手に対しては専門家をぶつけるのが1番です。
    なんで養育費貰えないと思うんですか?
    相手がもし仕事を辞めて無職になったとしても支払い義務は消えません。
    自己都合退職なら尚更消えません。
    病気とか倒産でやむを得ない退職でない限りは、前職の収入をベースに養育費の支払を命じるケースが今は標準です。
    こちら側が専業主婦やパートで年収が低い場合、養育費の額はぐっと増えますし、なんならチャンスすぎるくらいです。
    法テラスの審査も通りやすいですし、モラハラdvの場合は弁護士に依頼すれば全てやってくれます。
    丸投げでいいです。
    警察官であっても、警察官より被害者を守るのが普通なので、もし何かあればすぐ110してください。
    やめられるかはわかりませんが、ペナルティはあるみたいです。
    ころされてからでは遅いですよ。

    私も今離婚の話し合いしてるんですけど、もし養育費無くてもシングルに手厚いところは普通に手厚いですよ。
    シングルの医療費とかもそうですし、月の上限ワンコインとかのところもあるみたいです。

    • 6月14日
ママリ

毎日毎日言われる辛さを知らない人は簡単に我慢も必要とかぬるいこと言って気楽で良いですよね、、、、、
私は充分離婚できると思います。ていうか離婚します。

金ねーならデリヘルで働け???は???お前の稼ぎはどうした?、て言いたいですね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の稼ぎはポケモンカードや、株を買ったりゲームに消えていきます。いらない。頑張って証拠集めて離婚してもらいます

    • 6月5日
はじめてのママリ

もっと早く離れるべきです。
たまに耐えるのが美徳としてる古い考えの方がいますが、合理的に物事を考えられていないだけかと。
多分旦那さんは何かしらの病気だと思います。普通はそうならないです。
私ならDVがあった時点で即別居します。子供に悪影響なことが1番嫌だからです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    俺は仕事辞めるからお前が家族支えろ!俺は死ぬしかなくなるとか脅されてます。どうしていいのかわからなくなってきました

    • 6月11日
ママ

我慢が必要な場合もあると思いますが、家燃やす殺すは脅迫だし風俗勧めるとか無能は度を超えすぎてます。。しかもお子さんにまで。。
相当耐えたと思います。
とてもつらい10年でしたね。
録音とかはされてないでしょうか…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    録音してます。5年ほどのしかないですけど。ずっと私が悪いと思ってましたから。周りに知られたくないなと私は無能なんだと。気づいてから少しずつ録音するようにしてます。がんばります!

    • 6月5日
ままり👶🏻🎀

昔の人は耐えてたかは知りませんが時代は変わりゆくものです〜、離婚一択、今のままでは誰も幸せになれませんよ。子供もトラウマが残るだけです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんなパパが帰ってくると怯えてます。いない日はゆっくりのんびり過ごしてるのを見てこれはダメだなと思って。いらない人だなと思いました

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

普通に離婚します!!!
10年も耐えてるのすごすぎませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚でいいですよね?生活できるか不安もありますが😭頑張るしかなさそうです

    • 6月5日