※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

次男が幼稚園で興奮し、危険な行動をして泣いている。他の子は大人しく楽しく遊んでいる。悩んでいるので励ましてほしい。

まもなく2歳の次男に関してです。
近所の幼稚園の園庭開放に行ってみました。
初めは楽しそうだったのですが、興奮して、
あれやりたい!(まだ危険なもの)
あっち行きたい!(自転車コースなので危険)
ぎゃー!!!とのけぞって泣いてました。
イヤイヤに片足入っているのでそうなることもあるだろうとは思いますが、
そんな感じなのが我が家だけで…
他の子は大人しく楽しそうに遊んでました。

なんかシュンとしてしまいました😭
励ましてください😭

コメント

ままり

励ましになるかは分からないけど、、
うちの子はその頃は超絶人見知り&場所見知りで、よく行く公園ですら、他の子がいたら公園の敷地内にすら入れず、(でも本当は公園で遊びたいから)道端で永遠にモジモジして結局入れないまま時間だけ過ぎて帰宅、みたいな子だったので、その園庭開放、うちの子だったら園庭にすら入れず終わると思います😂
なので、(まりさんは大変だったと思いますし周りと比べてしょんぼりしてしまうかもですが)、園庭で最初だけでも楽しめることができたなら(私から見たら)拍手喝采モノです😊✨

  • ままり

    ままり

    ありがとうございました!
    元気もらっちゃいました😭😭
    頑張りましょうね❤️

    • 2月27日