※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana☺︎
子育て・グッズ

息子が風邪で幼稚園を休んでいるが、明日の遠足がある。息子は遠足の概念を理解しておらず、体調的には行かせられるが休ませようか迷っている。他の方の同様の経験や意見を聞きたい。

年少の息子が先週の月曜日から風邪で幼稚園を
2週ほど休んでおります。
今はもう9割治ったかなって感じで、もし今日が
祝日じゃなかったら行かせてたレベルなのですが、
明日は遠足です。

4月に入園してから、親子遠足やバスで5分ぐらいの場所にお出かけなどはありましたが、本格的な子どもたちだけの遠足は明日が初めてです。

今日実母が遊びにきており、明日の遠足どうするの?って聞かれて、私は休み明け1発目が遠足って言うのもなぁと思って、体調的には行かせられるけど休もうかなって言ったら可哀想って言われました😭

遠足に関しての手紙は月初にもらってたけど、結局この2週間幼稚園行かなかったから、細かい遠足の話とかよく分からないし、息子自身も明日が遠足だとか知らずなので休ませようと思ったのですが、後から知ったら悲しみますかね。。?(遠足という概念をまだ理解してないですがお友達の話に付いてけなかったり、、?)

体調的に行かせられるなら行かせますか?
同じような状況のとき、みなさんだったらどうするか参考にさせてください!

コメント

あゆみ

今日行かせていたレベルなら遠足行かせますね⭐️

miu

行かせます!
ゥチの園だとあとで絵を描くので隠せないです。

はじめてのママリ

年少さんで休み明けいきなり親なしの遠足はなんとなく色々と心配なので、まだ来年以降もありますし私ならお休みすると思います😢