※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の発表会で、病み上がりながらも当日は参加。練習では先生に褒められ楽しみにしていたが、本番では他の子の補助に回されてショックを受けた。将来、年中さんや年長になれば恥ずかしがらずにできるようになるか不安。

幼稚園の生活発表会がありました。

2日前に風邪をひき、前日に熱が出始めて当日はダメかもしれないと思ったけど当日はなんとか平熱に!!

病み上がりなのもあり、朝登園の時に号泣…

練習の時に色んな先生から「とっても上手に出来ていて、当日楽しみですね〜」「1番張り切って頑張ってました(いい意味なのかな?)」と言っていただけて楽しみにしていました。

しかし、本番になると…先生の手を繋いでいる時にはできているのに座り込んじゃう子や出てこない子など他の子の補助に先生が回っちゃうとその先生に手を繋いでもらえるまでまっていました…😭😰

仕方ないのは分かるけど…

私が見ているといつも出来ない事にショックで…
子供を見つけて手を振ってしまった事で、恥ずかしい!が勝ってしまったようです…

年中さん、年長になれば恥ずかしがらずに出来るようになるもんですか?

コメント

ちゃん

病み上がりでいつもとコンディションが違うのもあったのかなぁと思いますが、息子の園は子どもに手を振るのは禁止です💦
やっぱりお母さんの顔見て泣いちゃったり、甘えたい気持ちが出てきてしまうからだそうです🥹
毎年手を振りたい気持ちを抑えてひっそり見ています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    禁止とかあるんですね😅
    今度から息子にバレないように隠れてみようと思います🤣

• 2月18日
ママリ

保育士をしてます。
年少さんはそういうこ多いですよ!練習ではノリノリで参加してたのに本番は…みたいな子たくさんみてきました!でも、年中、年長になると堂々としている姿に成長をじーんと胸がいっぱいになりますよ!
息子も年少で今年初めての運動会がありました。ずーっと楽しみにしてて練習も張り切ってやっていて朝もいつもより30分以上早く起きたのにいざ本番はずーっと指を口にいれ立ってました!笑
写真はどの競技も写り方が同じで旦那と指を咥えてる姿をみにいっただけだねーと言うぐらいです!
病み上がりってこともあるのかな?!と思うし、きっと年中、年長とちがった姿をみせてくれると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    やはりそうなんですね😭
    ありのままの姿を見たいのに中々見せてくれません💦

指を咥えて立ってるなんて可愛いです✨😚
    うちも初めての運動会は、恥ずかしくてずっと手をポケットに入れたままで踊ってました🤣🤣🤣
    それもまた思い出ですよね❤️

それにしても年長さんすごかったです‼︎年長さんのお歌で泣きそうになりました🥹
    隣で旦那は号泣でしたが🤣
    2年後の息子も同じように堂々としてる姿を想像すると泣けてきます😭
    少しでも息子のペースでの成長した姿に期待したいです💕

• 2月18日