※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

春から小学校での子ども会や行事、新しいママ友との関わりに憂鬱。無理に友達作らなくてもいいけど、不安もある。幼稚園ほど頻繁なイベントはないかな。

春から小学校なのですが子ども会や小学校の行事や集まり。

新たなママさんとの関わり、、しかも近所の方達となると憂鬱で嫌でしかたないです😭

無理にママ友を作らなくてもいいとは分かっていても
分からない事も沢山あるし知ってる人が居るのは安心ですよね🥲
子供より私の方が小学生になるのが嫌です😢😢😢

意外と付き合いないですか?
幼稚園みたいに毎月行事がある訳ではないですかね😭

コメント

ママリ

小学校、ママの関わりまーったくないです( ´ω` )/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄く安心しました😭😭✨✨
    ありがとうございます🥺

    • 2月16日
deleted user

付き合いはないです🙂
授業参観でたまに挨拶する程度ですかね🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁度いいですね😭✨ありがとうございます🥺安心しました☺️

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

私も同じ気持ち過ぎて共感×100です…💥
行事の頻度は子ども会によると思います。私の所はどうなのか、確認したらもうそれは始まりなので誰にも聞けていません😂(聞ける方も数人しかいませんが…)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります(笑)怖くて聞けません😭私は聞く人も居ないのですが(笑)本当に無くしてほしいです😭行事なんて学校だけで充分です🥲

    • 2月16日
deleted user

うちもそうです😭
幼稚園は連絡事項含めて
子供が何も話を聞いてこなくても、
お便りやホームページで知れますが
小学校はそれほど手厚くないと聞くので
入学するのがこわいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭ママ友0なのでちょっと不安です😭

    • 2月16日
deleted user

うちは学校敷地内の学童に通わせているのもあり、そちらの方で保護者との関わりが増えた事と、今年度はPTA役員なので顔見知りさんは増えましたけど、クラスの方は全くないです!
学童もPTAもそんなに頻度は高くないです☺️

保護者が集まる行事は学期毎に1回ある程度なので、全然少ないかと思います☺️
子ども会はうちは加入してないので、頻度は分かりませんが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです😭ありがとうございます☺️✨

    • 2月16日
deleted user

幼稚園時代のほうがママ友付き合いは濃い感じがします😱
小学生に上がったら保護者会でしか会わないので楽ですよ😊
PTA役員になったことがないので今だけかもしれませんが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保護者会ってどんな事するんですか?😇
    確かに幼稚園の今の方がよくママさん達に会う機会多いです😅

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい🙇‍♀️間違えて下に返信してしまいました🙇‍♀️

    • 2月16日
deleted user

一学期の時は、自己紹介、授業内容、PTA委員行事などの説明でした🏫
幼稚園はイベント事が多いですよね🤔クラスのランチ会の頻度も多かったので毎回ドキドキでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自己紹介ですか😨😨😨
    嫌ですねぇ😭私の学校ではないといいですが😭
    幼稚園でランチ会は1度もなかったです☺️ずっとコロナ禍でいいのになと思います(笑)

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自己紹介は○○の母です。よろしくお願いします🤲だけの方が多いですよ🫶
    私はその一言でも緊張してカミカミでしたが笑😂


    ランチ会ゼーロ😳そんな時はほんと、コロナ禍様さまですよね😘春からマスクなしになるし、、色々と恐怖でしかないです😂

    • 2月16日