※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るおかさん
ココロ・悩み

PTA役員に就任し、執行役員に選ばれたが悩んでいる。学校のポイント制や来年以降の免除、執行役員の大変さについて教えてほしい。

PTA役員の事での質問失礼します。
息子が今年の4月で小学校2年生になります。
入学したばっかりで、右も左もわからない状態でPTA役員にあたってしまい、なんとかこの1年は終わりに近付いてきました。
息子が通っている小学校はポイント制で、3ポイント獲得しないと永久にあたるシステムで…
平役員は1ポイント、執行役員になると2ポイントという流れで…
次期の執行役員を選出されるのは、現PTA役員の中から決められ、6年生の保護者、3ポイント獲得してる保護者は免除され、この度、執行役員選挙で当選してしまい、まだ何の役になるかは2月末に決まるのですが、とても憂鬱で…
まだ入学して2年目になるとこで、去年はコロナで色々な行事が制限されたので、っで執行役員って…
学校の仕組みもわからないままで…
辞退したいけどできそうもなく…
今年頑張れば、来年以降は免除になりますが、学校によっては様々だと思いますが執行役員はやはり大変ですか?
宜しければ色々と教えて下さい…
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰m

皆さん、その時期ですよね🫠役員お疲れ様です💦もう活動がコロナ前のように戻りそうですかね?それ次第じゃないですかね、、大変かどうか🫠

• るおかさん

るおかさん

こんにちは。
    メッセージどうもありがとうございます。
    去年に比べると制限が緩和されてますし、コロナ前のように同様な行事がありそうに思ってしまって…

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰m

はじめてのママリ🔰m

私のところの小学校は執行役員さんは執行役員グループみんなで動いてるイメージでしたね😊個人でするイメージは無かったです。

• 2月15日
  • るおかさん

るおかさん

メッセージありがとうございます。
    まだ執行役員で何の役にあたるかはわからないんですが、顔合わせは来週の週末なので、いい人ばかりだったら良いのですが…

• 2月15日