※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新幹線のぞみでのオムツ替えについて大人1人で子どもを2人(2歳児と0歳…

新幹線のぞみでのオムツ替えについて
大人1人で子どもを2人(2歳児と0歳児)連れて3時間ほど新幹線に乗る予定があります。
多目的トイレが遠いとき、普通のトイレのおむつ換え台を使うことになると思うのですが、
新幹線のトイレって、2歳児1人連れて入るくらいのスペースはありましたよね?
狭いけど足元に立たせとくかんじになりますよね?
あまり綺麗なイメージはないので、いろんなところを触らないで待っていてくれるといいのですが🥲
おむつ換えなしで行きたいところですが、月齢的にうんちしそうなので、どうオムツ替えを済ませようかイメトレしてます。笑
大人1子ども複数で新幹線に乗られた経験ある方、良かったらどんな流れでオムツ替えたか聞かせてください✨

コメント

2歳児が立って待ってるスペースはギリあると思いますが新幹線のトイレめちゃくちゃ狭いです😱😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🥲
    ありがとうございます✨️

• 2月11日

多目的以外はかなり狭いです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー🥲
    ありがとうございます✨️

• 2月11日
ママ

普通のトイレは狭い上に、オムツ交換台を出したらもう1人は入れないように思います💦
あとオムツ交換台の向きが悪くてすごく替えづらそうだなと思った記憶があります…
もうオムツ卒業しちゃって実際には使っていないので間違っていたらすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    多目的トイレ近くの指定席とるのがベストな気がしてきました😭
    子1人のときに普通のトイレでオムツ替えしていたのですが、オムツ台もコンパクトだし、とても狭くて替えづらかったです😭

• 2月11日