※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
お出かけ

帰省の際、乗り物酔いの子供がいてバスや車での移動が難しいため、迎えに来てもらって家族全員で帰るか、別れて移動するか悩んでいます。チャイルドシートのレンタルも検討中です。

帰省を予定しています。

しかし、新幹線のあと帰る手段がバスしかなく、乗り物酔いのひどい子供がいるため乗れません。
タクシーや田舎の電車も長く乗っていると吐きます。

そのため迎えに来てもらって休み休み帰ろうかと思ってますが、人数的に家族全員は乗れないです。

他の親族にもお願いすべきか、バスと車で別れるべきか悩んでいます。
真夏の時期なのでバスだと徒歩も発生するので可哀想かな…と思ったりしています。

車の場合はチャイルドシートはレンタルを検討しています。

コメント

ハシビロ

レンタカーは選択肢に無いですか?
新幹線の停まる駅ならば大抵ありますよね?
値段より快適さでは?

• マーちゃん

マーちゃん

山の中で大きな車をみんな運転したことがないかと…

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

私もレンタカーで休み休みが良いと思います😊

もしくはふたてに別れます。休み休みでも車の方が早くと思うのでバス停まで迎えに行くとかもアリかなと。
そのくらいの心づもりでいて、他の親族が送迎をしてくれたらラッキーくらいですかね。

でもお礼などでお金がかかるなら、やはりレンタカーでいいと思います

• マーちゃん

マーちゃん

改めて相談してみようと思います‼︎

バス代も結構するので…

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにタクシーだとかなりお金かかります??
    タクシーならチャイルドシート準備とかも要らないですよね。
    大きいタクシー予約しておき、乗り物酔いしやすいから途中休憩とりたい旨なども伝えておけますよ。

• 7月3日
  • マーちゃん

マーちゃん

山道を1時間以上かけての移動です。
    シートは警察?とかで借りれるようなので、車で移動できるなら聞いておこうかな?って思ったりしてるところです。

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら親族に甘えさせてもらい、しっかりお礼をする、お土産持っていくでも良いと思います

• 7月3日
  • マーちゃん

マーちゃん

はい!
    旦那の家族なので、話し合ってみたいと思います‼︎

• 7月3日