※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

子供がグズグズしてお菓子を要求し、イライラしてしまうことがあります。自傷行為も。これは2歳特有の行動でしょうか?対処方法を教えてください。

風船だのお菓子だのハマるとなかなか終わらないで
あれちょうだいこれちょうだいとグズグズされます

無いものはないし、お菓子は食べるとご飯を食べなくなるのであまりあげたくないのですが、そうするとグズグズしてくるのでこちらもイライラして結局あげてしまいます。

これは2歳特有のこだわりとかイヤイヤとかですかね?

たまーーーに心が病んで物に当たってしまいます。
色々投げたりと。子供に悪影響なのはわかっていても、衝動が抑えられません。自傷したくなります

みなさんどう対処されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは基本あげる時にこれでおしまいだよ?もうないよ?って何度も伝えて、まだほしいって言ったら、さっきもうおしまいだよってまま言ったよね?もうないよ!と伝えます!
基本的には泣いてもないものはない!もう泣いててーって感じですがやはりこちらも疲れてたりすると泣き声聞きたくないのでたまにはじゃあもうこれ最後だよ!と小さいお菓子などあげることもあります😅
ですが泣けば貰えると思わせないようにどんだけ泣いてもあげない時はあげないです!
そうするとあー今日は本当にもらえないんだって感じで諦めて泣くのやめます😂😂