※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日は3月上旬で、夫が2週間休みます。忙しくて切迫気味で、夫が不在で心配です。泣きたくなることもあります。

予定日3月上旬です
産後夫は2週間休み取ります
そのために、12月からつめつめで土日も仕事だったりして
お陰で上の子2人ワンオペで切迫気味、出産も早まりそうです

なんだかなあって感じです
3月上旬予定日って、3月でしょ?2月?ないないwwwみたいな上司(男性)です。
ただでさえ、切迫気味(診断はされておらず私の本能と体からのサインで感じてます)で、しんどいんですけど…

今週も土曜しか夫は帰宅しません。
もう、きついです。
体もですが、夫がいなくてもしもなにかあったらどうしよう、のメンタルがやばいです。

急に泣きたくなったりします…

コメント

deleted user

切迫気味と思うならまずは
診断されたほうが
安心ではないですか?
そのほうが上司にもはっきり
言えますし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫がいないので受診できないんですー!上の子達の預け先がなくて!

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー



    切迫傾向があるのに
    受診しないのは良くない気が💦

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー



    私も預け先ないのて
    子連れ受診しましたよ😅

    • 2月1日
あかり

2週間の休みのために
12月から普通の働く時間を思いっきり超えて仕事している旦那さんにまずストップかけませんか?
効率悪すぎますし
なによりどんだけ仕事終わらないんだって話ですよ😭
どんなお仕事か記載されていないのでわかりませんが
出張とか単身赴任ではなく
単純に土曜日しか帰らないって
本当なら違法労働ですよね😅
毎日帰ってきてもらって
まずは赤ちゃん迎える方針に家族がならないと
はじめてのママリ🔰さんだけではなく
お子さんたちが大変な目にあいますよね💔
限界きているのだから
まず旦那さんにSOSだして良いですよ!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    国守る仕事なので💦
    今の時期鳥インフルだったり、雪だったり断水だったり、いろんな訓練だったりで仕事の終わりは分からないです。上が撤収を命じるまでって感じですね…。

    夫に伝えても夫の上司がぱっぱらぱーなので…うーん

    • 2月2日
  • あかり

    あかり

    上司というのを読み間違えてました!
    旦那さん上司の話だったのですね💔
    消防士とかと一緒で
    なにかあったときは
    家族より仕事優先な職業なら
    どうしようもないですね😭
    素朴な疑問ですが有給も自由に取得できない職種ですか?
    国を守る仕事なら尚更
    そういう休みとかしっかりしているイメージだったので😅
    預け先ないのが現状一番の
    大問題ですよね。
    計画分娩ではないようなので
    陣痛きたら子供たちどうされる予定ですか?
    どこかに預ける予定であれば
    そこを利用するのは今は難しいのですかね?

    • 2月2日