※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむむ
ココロ・悩み

不妊治療を考えている女性が、生理を止めたままダイエットを続けても大丈夫か、また病院に行くべきか悩んでいます。専門病院での治療を受ける前に婦人科で薬をもらった方がいいかもしれません。生理を一度だけこさせてから専門病院に行くか、生理を止めたままダイエットを続けて病院に行くか、悩んでいます。

相談させてください。

昨年から不妊治療の専門の病院に行き
体重を落としてから受診するようにいわれました

その間に両祖父母の、入院、看病、お葬式とたてつづけにあり
言われた体重まであと10キロほど落とせていません😭

生理も自力でくることはなく今までも薬で飲んでこさせていました。
ですがその病院が来なくていいと言われたので
2016.6から生理がきていません。

やっと年を開けて落ち着いたので
ダイエットを再開しましが
ここまで生理を止めていて大丈夫なのか

不妊治療の専門ではなく
専門に行く前に婦人科に通っていたので
そこで薬をもらった方がいいのか

生理を止めていれば子宮も小さくなってしまい
今まででとう子宮も小さいのに
心配です。

皆様なら生理だけ一回こさせて
ダイエットを続け言われた体重になったら不妊治療専門に行きますか?

このまま生理をとめて
あと10キロ落として病院にいきますか?

もう若くはないので
とても心配です。

多嚢胞性卵巣で無排卵、無月経です。

コメント

私なら違う病院にかかってみます!
今の病院で不安に思うことがあるなら違う病院にいって今の治療法でも大丈夫なのか話を聞いてみます。

退会ユーザー

私も多嚢胞の無排卵、無月経でしたが毎月病院に行って薬を貰って整理を起こさせていました。

• 1月9日

セカンドオピニオンで違う病院に相談してみては?私も多嚢胞です。半年〜1年生理ないことはよくありました。

みき姉

私も多嚢胞で無排卵でした。
私なら同時進行で治療を進めると思います。時間がないならなおさらです!減量するのは不妊治療で大事なことですが、そもそも生理が来ないと意味がないです💦
来なくていいって言って来る病院の方がおかしくないですか??
私なら同時進行でさせてくれる病院へ転院して治療進めます。

緑茶🍵GreenSmoothy

私も違う病院にします。
漢方を扱っている病院で、冷えやダイエットの漢方も出してもらいつつ、治療というのはどうでしょう。

ごゆき

私も違う病院にいきますね。
しかも10キロも落とさないといけないのですか?

前に婦人科に行っているのであればそこの病院に一度相談してみるのもいいかと思います。生理が来ないままはあまりよくないかと。
しっかりした病院ならちゃんと話も聞いてくれますしね。色々ちゃむむさんが不安を解消してくれるところの病院が見つかるように。

ママリ

私も多嚢胞です。
私だったら違う病院に変えます💦
生理がずっと来ないのは
不安すぎます😖

はなはないぬいぬ

私もおんなじです。この体重では治療できない!といわれました。そのとき84キロありましたが、なんとか78まで落としてやっと治療始められました。生理は昔別の先生に言われたのは、年に三回あれば大丈夫!だそうで…(^_^;)私も自力では生理が来ないのでそれを聞いて安心しました。今何キロかはわかりませんが、とりあえず生理は考えず体重を落とすことを考えましょう。私より軽くてもダメと言う医者もいるし、どうしても納得いかなければ転院ですが…たいがいやせた方がいいと言われると思います。