※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が声に反応しない。他の赤ちゃんはどうですか?

生後4ヶ月の男の子育ててます。

退院前の新生児聴覚検査(?)は問題なかったのですが、名前を呼んでも特にこっちを向いたり反応したりすることはありません。

寝ている時に音でびっくりすることはあるので聞こえてるんだろうなあと思っていますが、声に反応することがあまりなくて心配です。

同じ月齢くらいの赤ちゃんがいらっしゃるママさんはどうですか?

コメント

マイ🔰

同じく4か月の男の子を育てています。
うちも最近まで呼んでも関係ない方向向いたりしていて心配してましたが、少しずつ反応するようになってきました。それでも声よりも興味のあるものが見えてたりすると(原色のおもちゃなど)反応が薄い気がします笑

いちご

高い声で横からバアッって驚かせたりしても振り向いたりしないですか?
我が子はこれが好きで振り向いてケラケラ笑ってます😌

なこ

名前呼んで反応するのは10ヶ月ぐらいかららしいですよ🙂

( ఠఠ̲ఠ )

うちも呼びかけや音への反応が全くないです。
犬飼ってますが吠えてもフルシカトです🥲
新生児の聴覚検査はパスでした。
4ヶ月検診の時に振り向かないにまるをつけたらまさかの
「違ったら良かったで済むけど進行性の難聴だと早期発見がだいじだし言葉が覚えられないから大きい病院で検査」と言われ今度行きます。。
ちなみに視界に入るとそっちをみますが恐らく音に反応していると言うより動くものをおってるように見えます🥲

はじめてのママリ🔰

うちも名前を呼んでも反応はしないですよ。
パッパッと口で音を出すと笑ったり、泣き止んだりするので聞こえてはいるのかな〜とは思います😅