※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の厳しい躾に悩んでいます。食事や服装に対するルールが厳しく、園長の対応に不満を感じています。転園は考えていないが、子供が可哀想でどうしたらいいかわかりません。

躾に厳しい幼稚園についてです。
息子が通ってる園は躾に厳しいと有名です。
私は入園させたくなかったのですが、田舎なので今の園を選ぶしか選択肢がありませんでした。

年少からお皿を持ってこぼさずたべましょうと言われていて、今日3回こぼしたから先生に怒られ泣いたみたいです。私はただ楽しく食べて栄養つけてほしいだけです。園は4歳の子に求め過ぎだと思いますがおかしいですか?

ママ友は、気温が低い日子供に服を着させ暖かくしたら「着てきたらだめ」と言われたと。和を乱す子は廊下に締め出しされるし、子供達には爪のチェックがあるけど 先生達はネイルしたり爪を伸ばしてます。危ないですよね…。

一族経営の独裁政権の園です。意見箱もないし親達は陰口言ってますが園長が気が強く話が通じない人間なので皆思ったことは我慢してます。
もうすぐ年長なので転園は考えてませんが、ほんとうに子供がかわいそうでどうにかしたいけど…無理ですよね😭😭😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

役所に無駄かもしれませんがご意見として出してみてはどうですか?

• ママリ

ママリ

私立の園に役所は介入してくれるんですかね…。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治体の中に私立園を管轄する部門はあるはずですが、実際は無駄でしょうね〜。。。

• 1月24日