※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが、深夜と午前に大量に吐いて心配。毎回ゲップで吐くことが多く、お腹も空いている様子。便秘もあり。この月齢でこの症状は普通なのか心配。

生後1ヶ月半の子ですが、今日深夜0時半頃にミルク飲ませてからゲップをさせましたが 2回ゲップ出た次の瞬間大量に吐き戻しました。
その前に飲んだ時間が20時くらいだったのでいつもは140ですがこの時は160で飲み干しました。
すぐ後処理をして抱っこしましたが大量に吐いたせいでお腹すいたのかギャン泣きしたので30分程空けてから80飲ませると機嫌が良くなりしばらく起きていましたが1人でねんねして朝を迎えました。

朝起きてミルク飲んだ時はなんともなく終わったのですが、10時に140飲ませゲップさせるとまた大量に吐きました……
機嫌はいいです。ケロッとして1人でおしゃべりしてます😂
ただ、抱っこすると再びゲップをして、そのついでにまた吐きます(水っぽいのではなくどろっとしたやつです。量は深夜の時ほど多くはありませんでした)

ちなみにお便は一昨日の昼から出てなかったので11時位に綿棒浣腸して少し出させました💦

毎回だらだらとミルクを戻しやすい子なのでこんなもんかと思いつつ、深夜と10時に大量嘔吐だったので心配になりました、、

この月齢だとこんなものなのでしょうか??
毎回洗濯だらけでゲップが恐怖です……

コメント

初めてのママリ🔰

うちの子も吐き戻し多くてゲップの後毎回そんな感じでした😂
特に多めに飲みすぎた時は大量に!まだ満腹がわからなくて飲みすぎてしまうと聞きました!

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます!
    夜中160にしたからなんですかね😅
    こんな一日で複数回吐くなんてあまりなかったので焦りました💦
    でも具合悪いとかはなくて機嫌いいのでミルクの量いつもより減らして様子見て見ます✊

• 1月19日