※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもが熱いご飯を怒って泣くため、冷たいまま出す方について相談しています。

子どものご飯、冷たいまま出す方いらっしゃいますか?
2歳9ヶ月の子ですが、ご飯が熱いとフォークなど投げ捨て怒り泣きしています。
ほんと大人的にはぜーんぜん熱くなくてもよくわからないのですが同じように投げ捨てて怒ります。(原因は熱さだけじゃないかもしれませんが...)
微妙すぎる温度なので、どの温度が丁度いいのかわかりません。
フーフーするんだよと言ってする時もありますが、ちゃんと吹けてる感はないです。
温かい方が絶対美味しいけど、投げ捨てられるくらいならもう冷たいまま出せばいいかなとか思うのですが、同じような方いませんか?

※批判や当てはまらない方のコメントはいりません

コメント

まい

むしろ冷たくしてしか出してません🤣🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    どれくらい冷たいですか?

    • 1月14日
  • まい

    まい

    触って体温よりは冷たいなーって温度です。カチカチとか冷蔵庫レベルではないです😄

    ただ表面は冷めてても、中が熱いことがあるので、そこは気をつけてます⭐

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    常温くらいですかね。
    中が熱いことありますよね...
    4歳の娘さんも同じような感じですか?

    • 1月14日
  • まい

    まい

    4歳のほうは最近はあったかいままがいいというので、あったかいままだしてます。
    あついからねーというとフーフーもできるし、うちわおいておくと自分で仰げるので笑
    グラタンとか煮込みうどんとか、明らか火傷するレベルのものはさすがに冷ましてます。

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。
    自分で温度調節してくれるのはとても助かりますよね。
    コメントありがとうございました🙏🏻

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

2歳4ヶ月ですが、うちも熱くないのに熱いと怒られるので冷たいまま出してます。
温めるのは簡単だけど、冷やすのは時間かかるので最初から冷まして出してます😅

ご飯はあまり冷たいとカチカチになるので常温ぐらいですが、煮物なんかは冷蔵庫から出したままあげることもあります。
本人は「ちめたい〜🥰」と嬉しそうです。笑

  • ママリ

    ママリ

    温めるのは簡単だけど、冷ますのは時間かかる。
    その通りですね😓すごく共感しました。
    冷たくても問題なさそうなものはそのまま出してみようかなと思います。
    ちめたい〜の姿、可愛いですね☺️
    コメントありがとうございました!

    • 1月14日
はじめてのママリ

うちの娘も熱いと怒ります😅フーフーしてごらん?って言っても、でーきーなーいー!!って逆ギレされます😱
なのでご飯が炊けたら先に娘の分だけ盛っておいてラップしておきます🎀

  • ママリ

    ママリ

    怒られてもあなたの丁度いい温度知らんし😓ってなりますよね。笑
    コメントありがとうございました!

    • 1月14日