※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな 🌻
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて悩んでいます。体調が不安定な時期で、職場にはまだ報告していません。安定期入ってから報告するべきでしょうか?

2人目妊娠しました!妊娠の報告について質問です!

病院で介護の仕事をしています。
職場への妊娠報告をいつするか悩んでます。


ここ最近体調が悪く1度だけ早退しました。
すると周りの職員が、妊娠した!と噂しており
次の日出勤した際に、妊娠したの??と何人かに聞かれました。


その時はまだ胎嚢も確認できておらず、検査薬で陽性が
出ただけでしたので妊娠した事は隠していました。
まだどうなるか分からない不安な時期なので尚更言いたくなかったです。デリカシーの欠片もありません。。。


先日胎嚢の確認ができました!次回心拍確認できたら
直属の上司には報告しようと思ってますが、職場スタッフへの
報告はいつにしようか迷っています。
正直ギリギリまで言いたくないですが介護職、夜勤ありという現状なのでそういうわけにもいかず😢


妊娠してません!って言った手前、すぐ報告もまーた
アレコレ噂されるのかと思うと憂鬱です😂


安定期入ってからでも遅くないと思いますか??


どうしよう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

安定期入ってからでいいと思いますよ!上司には伝えているのであれば😊
妊娠した!?とかあまり聞いてほしくないですよね…言うまで待て✋と思っちゃいます笑