※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちに血が混じっているので心配です。8000番に電話すると、鼻血などがなければ明日の受診で大丈夫とのこと。母乳育児で出血傾向があると言われました。同じ経験の方いますか?


いまオムツみるとうんちに血が
混ざってました(>_<)
調べるとジャム状は駄目ってかいてて
ジャムみたいな血がまじってるんです

#️⃣8000番に電話すると鼻血とかが
でてなければ明日の受診でいいとの
事なのでいま寝かしつけしてます😭
母乳育児だと出血傾向があると言われました。

でも気になってしまって(>_<)
うんちにジャムみたいな血が混じってた事がある方おられますか😭?

コメント

ドキンちゃん♪♪

混じってたことあります!
慌てて小児科にオムツ持って行きましたが、「母乳ならたまにあるよ」と言われ、なんの処置も無く、子供も元気そのものでした😅

  • N

    N


    やはり母乳なら混じる事が
    あるんですね😭!
    安心しました!

    娘も元気だし機嫌も良かったので
    とりあえず大丈夫そうですね😭💓
    ありがとうございました💓

    • 1月5日
  • ドキンちゃん♪♪

    ドキンちゃん♪♪

    お子さん元気で機嫌も良いならよかったです😊びっくりしますよね!私もネットで検索して動揺して昼間だったので小児科駆け込みました💦

    一応今晩は機嫌や母乳、ミルクの飲み具合などよく様子を見て、血便のオムツは捨てずに透明なビニールなどに入れて、明日小児科に持って行って見てもらった方がいいかと思います。

    • 1月5日
  • N

    N


    検索するとあまりいいことかいて
    なかったので焦りました💦

    寝る前いつも通り飲んでスヤスヤと
    寝てくれてます(^-^)!
    今晩は様子みて明日には朝イチ
    オムツ持って病院いってきます👍

    • 1月5日
deleted user

ありました!
息子も同じくらいの時期にうんちに血が混じっていて
心配で救急で見てもらいました!

母乳性血便というものだったみたいで、
はむさんの言うように母乳で育てているお子さんに
まれに起こるみたいです。

機嫌は良いですか?
もし大変な病気(病名ド忘れしました💦)なら、
大泣きしては泣き止んでを繰り返すみたいです💦

病院で見てもらってからも2回くらい血便が出ましたが
様子を見てました!

大泣きするようなら救急に行ったほうがいいと思います💦

  • N

    N


    結構慌てますよね😭!!

    機嫌は良くて泣いたりもないので
    とりあえず大丈夫そうですね(>_<)!
    同じような方がいて安心しました😵💗
    ありがとうございました💓

    • 1月5日
deleted user

うちは赤ではなく黒い繊維みたいな感じがチョロッと混じってましたが乳首がキレたか赤ちゃんの喉がキレたかじゃないかな?と言われました。
赤ちゃんは目一杯おっぱいを吸うんで喉がキレやすいみたいですよ。
オムツ持って行きましたが大丈夫でしたぁ。

  • N

    N


    喉が切れたりするとそのまま便に
    でてくるんですね!!
    一応明日病院いってみます😳
    ありがとうございました💓

    • 1月5日