※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんのスケジュールについて相談です。起床から就寝までのスケジュールや食事内容、夜の寝言泣きについて不安があります。同じ月齢の方の経験を教えてほしいです。

生後10ヶ月のスケジュール

今日で10ヶ月になったのですが
スケジュールがこのままで良いのか
不安に感じたので投稿しました☺︎

同じくらいの月齢の方、またはそのくらいのときは
こんな感じだったよ〜などあれば
教えてほしいです!

6:30起床
7:00〜7:30 離乳食①→ミルク100ml
9:00 朝寝(30分ほど)
12:00 離乳食②→ミルク100ml
13:00 昼寝(1〜2時間)
16:00〜16:30 離乳食③ ※ミルクなし
17:30 夕寝(30分ほど)
19:00〜19:30 入浴
20:00〜21:00 ミルク150ml→就寝

現在3回食でミルクが3回です🍼
夜は寝言泣きが3〜5回ほどあります😨

コメント

☺︎

もう夕寝なくしてもいい気がしますけどね☺️その頃は午前か午後1回しか寝てなかったので、それに合わせてお風呂や就寝は早めたり調整してました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回!すごいですね!
    夕寝はご飯作りにおんぶ紐をすると寝てしまう感じです💦
    後追いがひどくおんぶをしないとなかなか動けず……

    朝と昼は眠くてぐずるので寝かせてます💭
    徐々になくなり夜ぐっすりになってくれると良いのですが🥹

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

お誕生日が一緒で思わずコメントです👶
とてもいいと思います!
うちも日中3回寝てますよ!
でも夜もぐっすりです!
眠そうにしてるなら、全然このスケジュールのまま寝かせてあげるで、いいとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒なんですね!親近感🥺
    良かったです…!
    夜ぐっすり羨ましいです〜〜😭

    • 1月10日
わく🔰

今日で10ヶ月ですが、スケジュールほぼ一緒です!ミルクの量がうちは多くて減らし方迷子になってます😅朝昼夕寝して、最近夜泣きが増えて5回くらい起きます💦
ぐっすり寝てくれる日は来るんですかね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ同じで安心しました☺️
    ミルク難しいですよね…😞
    4ヶ月からほぼ完ミだったので減らし方色々考えましたが、離乳食始めてから意外と減らしてもぐずらなくなりました☺︎
    夜泣ききついですよね……うちはかれこれ4ヶ月続いていていつ終わるんだろうとかなり悩んでます。笑

    • 1月10日