※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

寝不足で辛いです。3ヶ月前から睡眠トラブルが続き、昼夜ともに困難を感じています。助言や前向きなアドバイスが欲しいです。

寝不足で本当にしんどいです。
この頃には楽になるよ等お話聞きたいです😭

3ヶ月頃から睡眠退行が始まり、
日に日に夜中に起きる回数も増えました。
昼寝も長くて40分くらいです。

寝かしつけも日に日に時間がかかるように
なりました。
前までは出来ていたのにと気持ち的にしんどいです。

夜中抱っこしてゆらゆらしてる間
本当にイライラが抑えられないし、
寝てよ!!!と叫びたくなります。

完ミの為添い乳は出来ません。

こうしたら気持ち楽になったよ、
この頃には少しずつ寝るようになったよ、
等前向きになれるアドバイス頂けたら嬉しいです。

昼も夜もまともに寝れないし、
たまに凄い絶望感に襲われます。

コメント

26歳ママ

本当にお疲れ様です!
1歳3ヶ月ぐらいから夜中あまり起きなくなりました!しかし寝かしつけに1.2時間ぐらいかかっていました💦
2歳ぐらいからはなぜか1人で寝るようになり、最近は私が寂しくなり「手繋いで寝よ?」と聞くと「〇〇くんは恐竜と寝る。ママはゾンビモルカーと寝て」といつもの寝る時に抱きつくぬいぐるみを譲ってくれるぐらいしかしてくれません笑笑
ほんと寝てくれなかったらイライラしますよね!けど絶対寝てくれる日が来ると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    皆さん大変な思いしながら寝かしつけ頑張っていらっしゃいますよね。
    私も挫けず頑張りたいです…😭
    確かに全く1人で寝るようになったらなったで寂しくてこちらから一緒に寝ようってくっついてしまう気がします☺️
    ありがとうございます😭

• 1月6日

お疲れ様です、寝不足ホントしんどいですよね😭
上の子3歳、真ん中の子3歳まで夜泣きがあり3人目出産と同時に夜泣きが終わりトータル8年寝不足の日々でした🥶
もう本当毎日眠たくて頭も回らず、、今はホント大変だと思うんですがもう少しの我慢です!
寝れる時に寝てくださいね🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8年😭本当に先輩ママさん方には頭が上がらないです。
    数ヶ月で挫けてられないと励まされます。
    頑張ります😭😭

• 1月6日

退会ユーザー

その時は私ももう限界ってイライラしてました!それを乗り越えたらいい思い出です😊
    下の子は1歳までには朝まで寝るようになったのでホント皆バラバラやと思うんですが、ママリさんがちょっとでも早く休める日がきますように😌

• 1月6日
みどりーず🥝

3ヶ月ごろから!お母さんほんとおつかれさまです😭✨

上の子が睡眠に苦労して、睡眠退行の頃、1時間ごとに夜中起きるわ、お昼はだっこじゃないと寝れないわで睡眠がとれず頭おかしくなるかと思いました🥲
わたしがじっとしてられない性分なので、片っ端から赤ちゃんのネントレの本を読み、生活リズムを整えて、小児鍼に行ったりしました。どれが良かったのかわかりませんでしたが、どれをやってもイマイチ効果が出ず、諦めかけた頃に寝るようになりました。

添い乳はせず、おしゃぶり使ってましたがおしゃぶりはどうでしょうか?

睡眠とれないとほんときついと思います。旦那さんや頼れるところにいっぱい頼ってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと頭おかしくなりそうですよね😢
    ネントレ本も読んでみましたが、よしやるぞ!という気合いも出ず、、色々出来ることやってみたいと思います。
    おしゃぶりは使ってます!
    同じように頑張っていらっしょるママさん達がいると思って乗り越えます😭
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 1月6日
ままり

うちは昼寝をさせず、夜に寝てもらうようにしました!
させても朝寝くらいで💦
夕方は眠くてグズりっぱなしでしたが夜泣かれるより体力的にも楽だったので💦
あとはとりあえず泣いたらミルクあげてました😅
うちは何か咥えてたらまだマシでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近体力が余ってきてるのか?とも思ったので、昼寝の時間も減らそうか迷っていました。
    あまり疲れすぎても寝ぐずりに繋がると見たのですが、そうでもないのでしょうか?😢
    私もミルクに頼っています💦

• 1月6日