※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの復帰前に職場との面談や段取りは自分から相談しましたか?今回は復帰時期が決まり、連絡方法に悩んでいるとのことです。

育休からの復帰前に職場との面談などしましたか😣?
また面談などあった場合、段取りなどは職場がしてくれるのか、それとも自分から頼みましたか?

下の子の育休中ですが、4月からの保育園入園が決まったので 正月明けの職場が落ち着いたタイミングで 上司と人事の方に報告をしようと思っています。
5月に仕事復帰させてもらう予定で、働き方は産休前と変わらずフルタイムで働く予定です。
一人目の育休明けは、働き方を変えたかった(役職を降りたい希望があった)ので、復帰前にこちらから話をする機会を作ってもらい 働き方の相談をしました。

今回は特に産休前と同じ働き方でと思っているので、とりわけこちらから職場に相談や依頼をしたいことはないですが、福祉関係の職場で子供の体調不良時の扱いが厳しくなっている(受診やPCR検査を求められる)こともあり、子供の体調不良で産休前より迷惑をかけることは増えるだろうなとその点は復帰前にひとことこちらからも伝えておいた方が丁寧なのかなと思っています😣💦

復帰時期が決まり職場とどう連絡を取って行ったら良いのか悩んでいるので、経験のある方 アドバイスいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

復帰はこの日からでって連絡をした時に伝えるでいいのではないでしょうか🤔
その時にいくつか質問あってって感じで、発熱したときはどうしたらとか聞いて、ご迷惑かけるかもと伝えるでいいかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

昨日職場に連絡しました。
    とりあえず復帰の日時と働き方のことを伝えましたが、向こうから その働き方(フルタイム)で大丈夫かと逆に質問されたので、不安に思っていることや迷惑かけそうなことはお伝えできました🥺

• 1月7日