※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達がコロナで濃厚接触者になり、症状が出ているが抗原検査は陰性。PCR検査を受ける予定だが、上司に「抗原検査で大丈夫」と言われてモヤモヤしている。

コロナについてです。

30日に遊んだ友達がコロナで、私が濃厚接触者となりました。
私も、31日の夕方から38度と喉の痛みが出てきて、倦怠感、関節痛、頭痛が酷く、今朝、抗原検査しに病院へ行ったところ、陰性でした。

介護施設で働いていて、正月も勤務でしたので、お休みさせてもらってますが、陰性でしたが、まだ熱とか喉の痛みがあるので、PCRしてきますと上司にお伝えしたところ、『抗原検査したので大丈夫でしょ』と言われました。
なんか、モヤモヤしてます💦

コメント

きめきめ

抗原検査100%じゃないですし、陰性がなんどか続いてから陽性になったなったって方を聞いたことがあります。

介護施設で働かれてるようですし、このご時世であるので念には念をの行動がとても大切だと思います。
上司の方はお医者様ではないですし、万が一コロナで介護施設で広めてしまって何かあればはじめてのママリ様が後悔することになるかもしれないので上司の方の言葉は聞き流しましょう!

12月に実際に感染しましたが、全く同じ症状でした!
ちなみに私の住む地域では同居家族以外は濃厚接触者にならないと言われましたが
接触のあった方へは5日〜1週間、体調の変化に気をつけていただくようにお伝えくださいと言われていました!

ママリ

それはモヤモヤですね😭
私もその状況ならPCR検査してから出勤します🥺‼️