※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.m
家族・旦那

ちょっとだけ吐き出させてください。交際から結婚まで数年、結婚から毎…

ちょっとだけ吐き出させてください。

交際から結婚まで数年、
結婚から毎年出産やら何かと大きいイベント続きで
生活環境から家族構成が変わり、
本当にバタバタな約5年近く。

夫は仕事だけじゃなく、
家事や育児ももちろんやってくれて、
かなり支えてもらってるはずなのに。

日に日に一緒にいる事に
"しんどさ"がついて回るように。

具体的言うのが難しいのですが、
一緒にいてもイライラしてしまう事が多かったり、
平日下の子と2人でいる時間が結構息抜きになっていて、
夫と上の子が帰ってくる夕方以降が憂鬱です。

今まで生きてきた環境が違うので当たり前の事なのですが、
夫との会話や日常生活においての"噛み合わなさ"に疲れてしまいます。
夫と噛み合わなかった会話も、「実母だと分かってくれただろうな」と思ってしまったり。

自分の疲弊感を考えると
一緒に生活していくのが将来的に難しいのかな…なんて考えてしまう日も増えてきました。
そんな簡単に離婚を選択できるものでは無いですし、無い物ねだりな自分にも嫌気がさします。

「1人になりたい」と夫に相談しましたが、
いざ時間を作ろうか?と言われると、
「特にやりたい事も無いしな…」と思ってしまいます。
本当にやりたい事が無いわけではなく、
やりたい事をやる事で出費や浪費が増える事に後ろめたさというか、
「お金かかるし、いいか…」と思ってしまいます。


何が言いたいのか、相談したいのか、
分かりにくい文章で申し訳ありません。

今後、夫とやっていけるのか、この一年ずっと
心の奥に疑問を抱きながら過ごしてきました。

離婚はしたく無いけど、ストレスは感じてる。
嫌いな訳ではないし、居ないのは嫌。

結婚前に戻りたい。

コメント

まりぞー

私も、お金かかるしなー…で1人時間欲しいとは言いつつも、なんだかんだで1人時間もらってなかったです💦

ある程度の息抜きは必要だと思うのと、ストレスがもうほんとやばくて30日は2時間ほどですが1人時間もらって1人で遊びに行きました✨

後ろめたさもあったけど、それよりも今このストレスをどうにかしたい方が強かったです。

頻繁にでなければたまの出費、浪費はいいと思いますよ🥺

  • kn.m

    kn.m


    年末、早めにお休みに入ってくれており、一人で買い物に行く予定をしてたんですが、欲しかったものが売り切れてしまい、用事がなくなってしまって…。
    結婚で引っ越して来た土地なので、友達もママ友もおらず…💦

    ストレスの原因が夫由来だったりする事で、
    息抜きしても家に帰ればまたうんざりするのは目に見えてるので、正直なところ「息抜きして意味あるんか…」とも思ってるところがあります💦

    1人になりたいし、消えたいって思う時があります💦
    やっぱり息抜きした方が良いんすかね…😣

    • 1月1日
  • まりぞー

    まりぞー

    それめっちゃ( ´△`)アァ-ってなるやつです💦

    分かります💦
    息抜きが息抜きにならないんですよね😭
    それでも、私は2時間1人時間もらえただけで気持ち的にはやっぱり違いました🥺

    私の場合は旦那よりも上の4人に対するストレスですが…

    • 1月1日
  • kn.m

    kn.m


    そうなんですよ💦
    買えたら良いな、くらいで考えてたんですが、「あーマジか😮‍💨」とガッカリしちゃいました😢

    数時間でも違うのかな😢
    今度おやすみの日にどうにか子ども2人を数時間面倒見てくれないか、お願いしてみようかな…💦

    可愛い我が子とはいえ、家族とはいえ、やはり他人ですよね😢
    一緒に生活するって、大変です😭

    • 1月1日
  • まりぞー

    まりぞー

    私はどうしても行きたかったので行けて良かったなーと思いました✨

    帰ったら帰ったでやっぱりストレスなんですけど、いつもよりマシでしたよ👍

    • 1月1日
マミー

あーーーーーーーーー分かりすぎて、自分の投稿かと思う程でした😭
あの本当に、全てにおいて共感です😓同じです。。
しんどいですよね。本当1人になりたいです。
とりあえず数日1人で何にも考えず、何にも縛られずに過ごしてリフレッシュしたいなぁって思います。
でも出来ない😔

  • kn.m

    kn.m

    もしかするとですが、
    上の子のイヤイヤ期も原因の一つかもしれません…。
    夫婦揃って上の子のイヤイヤ期に毎日ギリギリな状態なので…💦

    色々あって上の子は私より夫が好きで、さっき2人で一緒に寝てしまって…。
    夫婦の時間もないし、2人で寝具占領されてるし、
    今から自分から入っていくのもなんか…やだし…

    そうなんですよね、1日じゃ足りないですよね😢
    私も1週間くらい1人で過ごしたいです😭
    でもできないんですよね…

    • 1月1日