※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
ココロ・悩み

50代男性に電車で盗撮され、車掌の対応が不十分。不信感あり。弟やお腹の子を守るため通報。心配とストレス。盗撮写真の流出が心配。

電車で盗撮されました。

50代くらいの男性にデジカメで盗撮されました。
その時の状況は、BOX型の優先座席に私と隣に弟〔5歳〕が座っていて、弟の前にその男性が座っていました。

「カシャ」と音がして、弟の顔から音のほうに目を向けると、デジカメをこちらに向けていました。はじめは「気にしすぎだろう」と思ったのですが、その後は調子に乗ったのか、私がカメラを見ていても「カシャ」と何度か撮っていました。

その場で、「写真消して下さい」と声をかけたのですがその男性は
「いやね、旅行にきてるからね…」と言い訳。

「消して下さい。旅行でもなんでも、勝手に人の事撮ったらダメです!」と強めに言うと、
「…すいません」とカメラをカバンになおす。

「消しました?見せてください!」と言ってもしどろもどろ…。

丁度降りる駅に着き、8両編成の7両目で車掌さんが近かったので走って通報。

その対応が最悪でした。

「はい、はい、それでどうしたらいいですか?」と電車から降りようともせず、確認にも行かない。
この人ではダメだと思い、犯人が乗っているのを再度確認してから、その駅の駅員さんに通報。
その間に電車は行ってしまいました…。

駅員さんは詳しく話を聞いてくれ、すぐに対応してくれましたが、犯人は見つからなかったそうです。

車掌の上司?責任者?からは電話で、謝罪をされましたが、正直もやもやが晴れません。

自分だけならまだしも、まだ5歳の弟。
もし写真をネットに上げられたら。
何かに使われたら。

気持ち悪すぎて、ストレスからかお腹も痛い。

私の対応が悪かったんでしょうか。

妊婦でなければ、その人を掴む事も出来ましたが、「お腹の子も弟も守らなければ」と人に頼る事を選びました。

正直、JRに今は不信感しかありません。

盗撮写真って、結構出回るんですかね?

心配で心配で。

コメント

♡くれちん♡

最悪UPされてしまいますね。
ですが、消してはいると思いますが…通報される!って、分かっていると思うので。

…ですが、駅員の対応も最悪ですね…聞いたらすぐにその犯人を下ろし、警察を呼び…っと順序があるんですが…。

私なら、引き摺りだします。
容赦ない性格なので(´-ω-`)
妊娠中なら、尚更選択肢がないですもんねΣ(´□`;)

何もない!って、事を願うか…警察は…証拠が不十分な事もあるから…正直解りませんが。

何事も無ければぃいんですが。

RK mama

そのおっさんも車掌もふざけてます
ね(-_-)でも、声をかけれただけ凄い
と思います(´・ω・`)私だったら、
無理かもしれません…。

今、事件ばっかりなんで怖いですよ
ね…。何も起こらない事を願います

RK mama

そのおっさんも車掌もふざけてます
ね(-_-)でも、声をかけれただけ凄い
と思います(´・ω・`)私だったら、
無理かもしれません…。

今、事件ばっかりなんで怖いですよ
ね…。何も起こらない事を願います

ラララさん

えっ‼なんですか、その人たちは‼
オッサンも、カメラを向ける方向おかしいし、そこにいた駅員💢
何のためにいるんだ💢
せめて。きちんとした対応しろよ、女性が勇気をだして行動してるんだから。

何にも使われないよう願いますが、まずはERIさんがオッサンに何もされなくて良かった!
変に逆上されても怖いですから‼

うり

私も、妊娠していなければ
躊躇なく引き摺り下ろしていました(>_<)
不安で弟にも申し訳ないです。

何事もない事と、再発防止にきちんと対応してくれる事を願っています。

回答ありがとうございます(^^)♡

うり

本当にふざけています(>_<)
対応の悪さにびっくりです。

妊娠してから、余計に敏感になっていて、とても怖いです(*_*)
お互い気をつけましょう(^^)♡

うり

本当びっくりしました(*_*)

痴漢や盗撮が多いのに、通報してもこの対応だと心配になります(>_<)

ご心配していただきありがとうございます(*_*)♡
お腹の赤ちゃん、弟、自分が無事でそれだけでもよかったです(^^)♡