※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
ココロ・悩み

従姉妹が引きこもりで、過去にいじめを受けたことが原因。従姉妹の母親が亡くなった場合、殺しに来るのではないかと不安。建売りの家を近くに建てたが、従姉妹の行動に恐怖を感じている。兄がいるが関係が悪く、自分に害を加える可能性も心配。考えすぎか不安。

長くなります。すみません。
私には中学生の頃から引きこもってる従姉妹がいます。
(現在従姉妹は30歳)
多分今でも引きこもっています。
叔母と祖母と買い物行くくらいしか外出てないと思います。

私は小学4年生で従姉妹の4年間によるいじめにより、絶縁しましたがそれきっかけで従姉妹の引きこもり度が増してしまいました。
(後で知ったのですが、従姉妹は学校でいじめられてたらしく、その鬱憤を私で晴らしてたみたいです。)

最後に関わってた時から学校に行かなくなりがちで、いじめも加速し、(私の家に入り浸り、私が居ない土曜日に勝手に家に侵入、そしてテレビを見る、身体的暴力、他の人と遊んではいけないという束縛等)私は関わるのを辞めました。

ただ、最近実家の近くに家を建てた(気に入った建売が通った)ので、従姉妹の母親(母子家庭)が亡くなった場合、殺しに来ないかと不安になって来ます。(家はバレてませんが、車でバレるかもしれないので)

10年以上前なので、考え過ぎだと思うし、私の親は「あんたに見てもらいたくないとも思ってるよ」と言いますが、考えすぎですがなんだか怖くって。

一応従姉妹の上に兄が居ますが、仲は良くなかった気がして。
過去に酷いことをされたので、急に自分に害を加えるか心配でなりません。

建売は気に入ってるので「じゃあそこに住まなきゃいい」はご最もですが、しないで頂けると助かります。

私の考えすぎですか?

コメント

その方の人間性を100わかるわけじゃないのでなんとも言えませんが、
私が従姉妹の立場だとして
主様を殺してやろうとは思わないし、
しいていうならいじめた相手を憎みますね〜。

もしなんかあった場合は
いやでもそのおにいさんが
世話をしなきゃいけないし
(主様の母親が私が見るとかあ言わなければ)
考えすぎだとおもいます…🥹

• うめこ

うめこ

考えすきですっごい良かったです🥹

• 12月29日
ままり

そこまでの恨みがあるとしたら、今までの間にもいろいろアクション起こしてると思いますし、大丈夫じゃないですかね?恨まれるようなことしてないですし🤔

• うめこ

うめこ

確かに!
    携帯持った時は、は?みたいなこと言ってたって祖母から言われましたが1人目出産は知ってるので何かしら言ってもおかしくないはず!(言われても祖母達が私に伝えてないだけかもしれませんが)
    私に偶然会っても向こうが避けてたので、攻撃的な態度は取られる心配はなさそうですかね?

• 12月29日
  • ままり

ままり

向こうにそれをするメリットが特にないですしね
    冷静な判断ができないほどに精神状態がよくないとすれば、既にもっと他にも叔母さんの手に負えないようなあれこれが起こってるんじゃないかなと🤔
    旦那さんというガードマンがいるわけですしね^^

• 12月29日