※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
ココロ・悩み

専業主婦で、500万円の旦那の年収で2人の小学生の子供を育てる中、精神疾患のため働けない方いますか?

専業主婦の方に質問です。

旦那さんの給料決して高くないけど、この先ずっと働く気はないよって方いますか?

お子さん2人以上いますか?
旦那さんの年収いくらですか?月手取りでもいいです。
働かない理由は何ですか?

うちは旦那の年収500万ほど。
小学生の子供2人。
私が精神疾患がある為働けません。

同じよう方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年長、小1がいます。旦那の年収は700万くらいです。
私も精神疾患で働けないです💦

  • ちる

    ちる


    700万は手取りですか?
    精神疾患同じですね。

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    総支給だと思います。手取りだと月30万前後かなと思います。
    下の子も小学生になったら楽になるかと思いましたがそうでもないですか?🥺

    • 6月26日
  • ちる

    ちる


    そうなんですね。
    小学校になった方が時間の縛りがあって働けないですね。
    そもそも精神疾患あるので働けないんですが…

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

全体的に同じです🙌
年収600くらい、子供2人小学生と幼稚園児、精神疾患少しありです🫠

理由としては、子供が小さい内しか関われないから、もう少し大きくなって友達と遊ぶようになるまでは家にいたいかなって気持ちです👀💡
働き方でどうとでもなるけど、子供が風邪で休んだりしても気にせずにいれるのは大きいかなと思います。
高学年だと程度によるけど1人で寝てられるだろうし、下の子がそのくらいまでは働かないかなぁ👀

パニック発作がたまーーに年1あるかないかですがあって、PMSとかも酷かったりするし旦那単身赴任だし今のところ働く予定なしです!

  • ちる

    ちる


    そうなんですね。
    でも、年収600あればまだ安心ですね。
    月手取りいくらくらいですか?

    確かに子供が小さい頃は何かと呼び出しとか来ますもんね。

    働く予定無しと聞いて少し安心しました。

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月まちまちで、30万台の時もあれば40万台の時もあります🙌
    ボーナスはなしです🫠

    • 6月26日
  • ちる

    ちる


    そうなんですね。
    うちはもう少し少ないです。

    ボーナス…欲しいですよね…

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

年収たぶん同じくらいです。とりあえず今、暮らせてます。同居家族の介護も片足突っ込んでるため、ごはんの支度と買い物の代行で、働く場合どうバランスとればいいのかわからないままです…仕事してるのと同じくらいの忙しさとストレスだとは自負してます。

  • ちる

    ちる


    お子さんは何人いらっしゃいますか?
    介護もされてるんですね。
    それはストレスですね。
    倒れないようにしてくださいね。

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

わたしも精神疾患のため働けないです。
働く予定ないです。
仮に働いたとしても雀の涙程度かなと。

子供は2人までです。
税込年収は現在830万
1200万くらいまでは見込みありますがそれ以上あがることはないです。

  • ちる

    ちる


    それだけ年収あれば専業主婦でも大丈夫ですね。

    • 6月26日
  • ちる

    ちる


    参考までに月の手取りいくらくらいですか?

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    月は35-40万位で残業によって変わりますが、毎月とんとんか酷い時は赤字なので、、
    カツカツです。
    ボーナスが年手取り180万くらいあるのでそれ貯金しています

    • 6月26日
  • ちる

    ちる

    ボーナス良くてうらやましいです。

    • 6月26日