※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりパンマン
ココロ・悩み

育児ストレスがたまり、子供の問題行動や旦那の無関心で悩んでいます。周囲に理解者がおらず、自分の容姿や生活にも不満があります。同じような経験をした人はいるでしょうか?

育児ストレスで死にそうです。
上の子はYouTube見せろ見せろうるさい、もう見るなと言っても自分で見る、時間守らない、見るなと言ったり消したりすると癇癪起こす。
気に入らないと大声だしたり物を投げたりする
汚い言葉を覚えて使う
いうことを聞かない、約束守らない、嘘をつく
おもちゃ片付けない、お手伝いしない、勉強もしない
下の子にいじわるしたりする
白飯とカレーとパンとお菓子しか食べない。料理しても、食べない、食べろと言っても食べない
下の子上よりマシだけど、ご飯を投げる、お皿やコップを必ずひっくり返す、お茶をねだるくせに中身をひっくり返したがる、スプーン等わざと何度も落として拾ってと泣く
口から食べ物を出す
薬飲まない
何でも口に入れたり手に取りたがる上に登りたがるため目を離せない
私が離れると泣く
旦那仕事が忙しい疲れたからと帰って何もしない
シンクが使用済みの食器で溢れて家中洗濯物とこどものおもちゃで散らかってても気にしない何もしない
私じゃないと寝てくれないから私が寝かしつけしてる間家のことしてくれたらいいのに、何もせず動画とか見てしばらくして寝室にきて結局子供より早く寝る
私がストレス発散にアイドルのグッズとかCDとか買って置いてるのを見て嫌味どころか馬鹿にしたようなこと言ってくる、金がないのにとか言ってくる(私だってパートだけど週30時間働いてるし、ポイントで買ったりしてる。旦那から誕生日やクリスマス、記念日のプレゼントなんてもらえないから自分で自分に買ってる)
毎日子供に引くぐらい怒鳴ってるしいつもイライラしてる
子も旦那も時々殴りたくなるくらい憎たらしい
誰かに話を聞いてもらったり気分転換したいのに、家が荒れてて人も呼べない
連れて出かけるなんて地獄
旦那に預けたらどうせまた嫌味だし家がさらに汚くなる
子供が小さい今だけなんて分かってる
私だってにこやかに穏やかに育児したい
自分の髪もボサボサで前髪長いし白髪も生え際も伸びてるし、顔も体もムダ毛の処理なんてしてない、肌や手はカサカサ、皮膚科に行けず湿疹が治らない、服は毛玉だらけのずっと着てる、ストレスでお菓子ばかり食べて体重も増加。
ママ友できない、昔からの友人は皆独身を謳歌、会って話しても旅行やコンサート遠征や推しへの貢ぎ、自分への投資、ブランド物の服、映画やグルメの話、全て嫉妬してしまう、会っても帰りは嫌な気持ちになる。
もう何もかも嫌です。
似たような人いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭😭
うちの上の子も同じです
毎日毎日怒ってばかりウンザリ
下の子は良い子なので上の子の悪さが目立ちよりウンザリ
下の子は下の子でばあば大好き
ママじゃだめ、夜中は泣いて起きて
上の子もうるさい!眠れないと大泣きカオス😇同居で物が捨てられない両親のお陰で物がごちゃごちゃ
元より友達は呼べません
近くに住んでたら色々お話聞きたい
汚いお家でも全然きにしません笑
今みんな綺麗にしてて汚い家は…て言う人ママリでもいますよね😭
私なんか助けがあってもこれです😭
毎日毎日ウンザリ、可愛いわが子を怒りたくないのに怒らせる子供にイライラいい子ならニコニコなママなのに…

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

こんばんは。お返事くださってたの今気が付きました。
    愚痴と状況が酷すぎて誰もお返事くれないと思ってたので、嬉しいです☺️
    上の子同じ歳ですね!
    やっぱり怒ってばかりですか?😭
    お疲れ様です。
    下のお子さんイヤイヤの時期なんですかね。そうなるともう大変ですよね😫💦
    うちも下も手がかかりますが、イヤイヤ期って感じでもないので、これからが怖いです…
    家が汚くてもと仰ってくださってありがとうございます✨✨
    でも本当に汚い😅😅😅
    旦那が前と違って帰りが遅くなって、何にもしてくれなくて、私もする気力がなくて、土日にまとめてやることになり、せっかくの休みが台無しで悲しいです😢
    小学校なんて私も子どもも未知すぎて、どうなっちゃうんだろう…と心配です

• 1月22日