※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児中の女性が、里帰り中で上の子と楽しい時間を過ごしているが、下の子を見るのが不安。育児に慣れるまでどれくらいかかるか聞きたい。夜ご飯はヨシケイにしようかな。

年子で育児大変だけど
上の子は上の子でいつもニコニコして宇宙語と単語で
たくさんお話ししてくれて可愛いし、
下はもういるだけで可愛い存在が癒しです💕
今里帰り中なので、下の子を実母にまかせ
毎日夕方上の子と2人で1時間散歩と公園に行ったりしてます😊❤️
今日は徒歩で行けるスーパーに行ってちょっとした
お買い物にいきました。
手を繋いで歩いてくれたり、1人で歩いていてもわたしの近くに居たりしてくれてとっても買い物しやすくて感動しました!
2.3ヶ月前は走り回ってたりしてたので…笑
ご飯中も、たたなくなったり本当成長が楽しいです🥹

下の子も産んだ時よりぷくぷくしてきて
ほんと毎日幸せです♪

あとちょっとしたら里帰り終わりになるので
本当家に帰りたくないです😭😭😭😭
上の子はパパ大好きだから毎日会わせたいけど
育児に対して戦力外なので(頑張ってはくれるが基本上の子はママじゃないとダメな子だったので寝かしつけなどできない)今後1人で2人を見るのが不安です…
完全分離二世帯住宅なので義母の手を借りることもできますが絶対嫌です😂(いろいろあり信頼ほぼない)
どっちかが熱で病院行くくらいの時にしか預けたくないと思ってます😭

年子を出産してどれくらいで要領など掴めますか?

もう、夜ご飯はヨシケイ頼もうかな…

コメント

chiiiichan

ご出産おめでとうございます🎉👏
母子ともに健康の様で良かったです😊❤️
上の子もママとの時間があって嬉しいはずですね♡独り占めの時間だから絶対喜んでると思います😂

1人目の時は里帰りしましたが2人目からは里帰りが出来なくなり自宅で這いつくばりながら子を死なせないように必死な毎日を送っていました😂
2人も見るの不安ですよね🥲お気持ち分かります😭
我が家は完全同居(こちらも信用なし)なので子を取られたくなく、それプラスガルガル期発動してたので必死に守ってました。笑

年子では無いので参考になるかわかりませんが、2~3ヶ月もあれば大体掴めるようになります!嫌でも体が勝手に覚え動くようになるので😂
ただ我が子達はみーーーんなよく寝る子だったのでそうゆうのも関係あったのかもしれませんが🙃
ゆっくりと自分のペースで生活してくださいね▶▶
長々と失礼しました🙇‍♀️

はじめてのママリ

毎日の育児お疲れ様です!

私も上の子が1歳半の時に下の子を出産しましたが、だいたい2ヶ月でペースは掴めました😌
うちも旦那は戦力外だったので1人で頑張りすぎて、産後うつになってしまったので、何もかも完璧にこなさずに子供達を生かしてるだけで毎日OKと気持ち楽に育児してくださいね👶🏻🎶

HYKE

出産おめでとうございます✨

うーん、皆さん言うように2、3か月で慣れてくると思います😊

2人のお世話してたら、ほんと1日があっと言う間に終わっちゃうので、その他家のこととかやりたいことの中でも優先順位つけたり、一つだけでもできたりすればいーやくらいのスタンスで無理しないことが1番です💡頑張りすぎてあれもこれもとやろうとすると身体的にも精神的にも大変ですよ♡私がそうでした(笑)
奇跡的に2人が寝たタイミングの時はママもゆっくりしてくださいね🥺

ma

ご出産おめでとうございます🥳❤

うちも年子で、上の子が1歳5ヶ月のときに出産しました👶

大体2〜3ヶ月で生活のペースはなんとなく掴めました🍀
ただ下の子が4ヶ月ぐらいのときに、上の子が赤ちゃん返りをして、そのときはとても大変でした😂

赤ちゃん返りが落ち着いてからは、少し楽になったような気がします☺

ほとんどワンオペなので、お風呂は下の子は、生後2ヶ月すぎてもシンクでベビーバス使って入れてましたし、
ご飯はレトルト、冷食ばっかりでした!🌟

もう、2人が生きているだけで十分頑張っているので😂💓
無理せずに、隙あらば休んでくださいね💓

年子3kids(25)

うちも年子で毎日ワンオペです😊大体2〜3ヶ月でペースは掴めました😌
下の子が産まれてすぐから上の子が赤ちゃん返りが始まり大変でしたが落ち着いてからは少し楽になりました😊でもうちの子は今だにイタズラが酷くてまだまだ大変なことばかりです😰

お風呂は2人同時に入れて先に下の子を着替えさせて次上の子、最後に自分のことって感じです!ご飯は今まで通り作って
大人用をとりわけして離乳食作ってます🤭

本当無理しないでください🥺無理しすぎてあれもこれもしないとって思っているうちに余裕がなくなってきて小さい事でもイライラしてしまいます😫

大変ですがお互い頑張りましょう♪

みきてぃ

おめでとうございます🌸
私の子どもも1歳半差の年子です✨
その頃は2人とも天使でした😂
2歳と3歳になった今は2人とも怪獣です😂
下の子が首が座るくらいまでは大変でしたが、だんだん慣れます✨
家事は最低限で十分です!
頑張り過ぎないで、お子さんと過ごしてくださいね☺️

3人年子で旦那は仕事でいないのでほぼほぼ1人です。
だいたい腰座りくらいまで行くとだいぶ楽です😂
あとはもう後追いしたりハイハイでどっか行ったり、つかまり立ちでイタズラばっかりするので逆に活発になり大変です😂😂
手の抜けるところは抜いていきましょう🥲🥲
あとはもうやっていくうちに大変ですが慣れていくとおもいます。笑

いりたけ🍄

うちは下2人が年子です!
2,3ヶ月経てば掴めてくると思いますよ😊

ただ、楽なのは今が1番楽かなぁと思います😅
まだ下の子が動かないから上の子の邪魔しないしイタズラもしないので。
上の子の遊びを邪魔するようになってくると途端に上の子も下の子邪魔ー!ってなるし、年子となるとある程度の年齢いくと喧嘩しやすくなるのでそこがまた難関ですかね😅💦

とは言え、やってるうちに慣れるから気楽にやりましょ🙌‼️