※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮
妊娠・出産

妊娠13週の初マタです。つわりがピークで落ち着いてきたけど食欲があり、深夜に食べるものに悩んでいます。外食続きで添加物や塩分が心配です。深夜に食べるものの提案をお願いします。

妊娠13週に入った初マタです

ずっと気持ち悪さはあったのですが10週あたりからつわりがピークでここ2日ほどで落ち着いてきた感じがします、、😭

ただ食欲が凄くて、3時間ごととかにお腹すいちゃいます。
空腹で眠れないのですが、深夜にガチャガチャ調理する気力もなく、、深夜にカップラーメンとか加工食品など、毎日じゃ無ければ食べても平気なのでしょうか。

最近はまともにご飯も作れず外食続きでもあるので、添加物や塩分が心配で、、、

もし夜中に食べるとしたらどう言ったものがいいでしょうか?何か案があればそれもついでに教えて頂けませんか😭🫶

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日じゃなければ全然問題ないと思います!
塩分はあると思うので、ちょっと湯を多めに入れて薄めるとかどうでしょう?😅
汁さえ飲まなければ大丈夫だと思うのですが...

もしお昼はまだ体力があるならお昼のうちに夜食を作っておくとかは無理そうですか?
私は炊飯器にこんにゃくとか大根と出汁パック入れておでん風みたいなやつを食べてました!

はじめてのママリ🔰

具沢山のスープや豚汁みたいなのがおすすめです!
最初に作る手間はありますが大量に作っておけばこの時期なので2.3日保つと思いますし(心配ならもちろん冷蔵庫へ)野菜も取れて結構お腹も満たされます。
私は空腹で吐き気があったのでこれをちょこちょこ食べてました!

かすてら🌼

わたしも気持ち悪さが減ってきてからこまめにお腹が空くようになりました!
食べづわりもあったのでちょこちょこ色んなものをつまんでいました。

胃が痛くて眠れない時期もあったりして深夜にふりかけごはんを食べたりもしていました😂
たんぱく質が摂れてないのが気になっていたのでお吸い物の素とごはんと卵で雑炊を作って食べたりもしていました。
日中は麺を茹でて具なしの冷たいおそばもよく食べていて(ネギもあたたかいだしも悪阻で無理でした)、炭水化物ばっかりの生活でした😭

毎日でなければカップラーメンを食べても大丈夫だと思います!!
カロリーを気にして春雨ヌードルを食べたりもしていました!
こんにゃくゼリーを食べたり、少し調理できる余裕があれば梅じゃこおにぎり・枝豆と鮭フレークのおにぎりを作って冷蔵庫にこまめに食べたりしていましたー!
夜中ならみかんとかはどうでしょうか??🍊