※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が飲み会に行く時に我が家ではルールがあるのですが、終電までに帰…

主人が飲み会に行く時に我が家ではルールがあるのですが、
終電までに帰るという約束があるのですが、それを度々破られてしまいます。
今日友人と2人で飲みに行ってるのですが、私の電話には出ずGPSをみたらバーにいってる様子で明日早朝から仕事があって車を運転をするのにそれで事故を起こしたらとか考えたらもう腹が立って仕方がありません。
しかも、財布の中には昨日1,000円しかなかったので、きっと少ない家族貯金から下ろして散々してるのを想像すると爆発寸前なのですが、帰ってきたら今までよりも重い罰にしようかなと思うのですが何がいいとおもいますか??

コメント

むも

鍵ロックで締め出しましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、いいですね!

• 12月24日
ママり

約束守れないならもう行くのやめな!って私なら言います。
小学生の子供じゃないんだから、こんなこと言われなくてもわかると思うけどらこれは意地悪じゃないから!自分でしてきた結果だよ!
最低限のルール守らないで自由があると思ったら大間違いだよ!
と…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も言ってその間は守るんですがまた期間が経つと破るんです💦
    もう、思い切って行かせないのが1番ですかね。

• 12月24日
  • ママり

ママり

繰り返してるなら、もうチャンスなんて与える必要ありません。

ちなみにその約束はきちんと話し合って決めたものですよね?
    だとしたら守らない意味がわかりません。

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    何度も与えてきましたが、もう二度と与えません!
    そうです、話し合って絶対終電までと言っていたのにこれです🙄

• 12月24日

閉め出して風邪引かれたらめんどくさいのでしないです。

とりあえず、キャッシュカード、クレジットカードは没収。
散財した分、夫の食事だけかなり質素に、とかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら、朝早いので今日は家に帰らずそのまま仕事に行く様な気がしてきました。
    もう、帰ってきたらすぐにカード系を抜いてお金をどのぐらい引き出しているか確認してみます。

• 12月24日

退会ユーザー

あら、運転するなら心配ですね…

月々のお小遣いキッチリ決めて、何があっても追加しないし、前借りも無し。
    飲みにいくのにお金足りなければ行けないし、借りてまで行くならプライド無いってことだからもう放置。
    すぐ返さないといけないとか何とか言っても渡さない。

さらに子供用のお小遣い帳アプリでもつけさせちゃいましょう🤣

• 12月24日
はじめてのママリ

うちもそのルール作ってますが、守られたことはほとんどありません。
この間も帰ってきたのは夜中の2時半でした。
閉め出しもしたことありますが、ガチャガチャうるさいし結局開けるハメになるので意味がないです。

1番重くした罰はとにかく旦那を無視することでした。
そして旦那の身の回りのことも一切しませんでした。
次の日から旦那のご飯は無し、洗濯物も旦那の分だけ畳まない、当たり前に口も聞かないから話しかけられても返事しない。
これを3日間続けました。