※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♬
ココロ・悩み

産後の悪露がまだ続いていて色も気になるようです。病院受診を検討された方が良いでしょうか?

産後の悪露について。

三月中旬に出産しましたが、まだ悪露が続いています。色はクリーム色や茶色です。病院を受診した方が良いでしょうか?

普通は1ヶ月くらいで止まるんですよね?特に子宮が痛むなどの他の症状はないので迷っています。

コメント

私は2ヶ月くらい悪露がありました。
1ヶ月ぴったしで終わらないかな?と思います。
悪露が終わったと思ったらすぐに生理がきました。
なんかずーっと血が出ていた気がします。
そのうち終わるかと思いますが、
様子を見て何週間も続くようでしたら病院を受診された方が良いかもしれません。

NAIA

私も2ヶ月くらいありました。
減っていたのに量が増えたり、急に真っ赤な血が出たら心配ですが、きっともう少しで終わると思いますよ(^_^)

みー♬

もう2ヶ月も過ぎましたので迷っていました(^_^;
産後3ヶ月過ぎてもダラダラ続くようなら、受信を検討したいと思います!!どうもありがとうございました(^^)

みー♬

ぶり返すようなら急いで受診した方が良さそうですね(´`:)少し様子をみたいと思います!!どうもありがとうございましたm(__)m