※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
ココロ・悩み

下の子の夜泣きで上の子が起きてしまうことについて、慣れて起きなくなるでしょうか?昨日退院したばかりで、赤ちゃんの夜泣きで上の子が起きてしまい、寝不足で心配しています。赤ちゃんの泣き声に慣れると、上の子は気にせず寝てくれるでしょうか?

2人以上お子様いらっしゃるママさん教えてください🥲
寝かしつけしてからのことなんですが、下の子の夜泣き等で上の子起きないですか?
しばらくしたら慣れて、起きなくなるものでしょうか?

昨日下の子産んで退院したのですが、夜本当にやばかったです😂💦
赤ちゃんはおむつ替え中ギャン泣きで、寝てた上の子が完全に起きてしまい…大丈夫だよ、ねんねしといてねと伝えても、赤ちゃんが心配?なようで寝られず。再度寝たのが3時半とかでした😭
やはり朝眠そうで、保育園もしんどいだろうなーと可哀想で…😭
泣いてる赤ちゃんに慣れれば、気にせず寝といてくれるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児なら夜泣きはまだですよね?
新生児のうちも夜泣き始まってからも、上の子は寝てました😅
結構激しくなってきたときは別の部屋に移動したり、授乳して落ち着いてからオムツかえたりしてました。

• 麦茶

麦茶

部屋移動しようと思ったのですが、寒すぎて…😭
    リビングの暖房つけて寝ておこうかなと思います😭
    ありがとうございます。

• 12月14日
ママリ

うちは全然起きずに爆睡でした🤣
あまりに泣くようなら赤ちゃんと別室行ったりはしてました!

• 麦茶

麦茶

上の子、結構眠りが深いタイプなので同じく爆睡してくれると思ってたのですが😂
    やっぱり別室ですよね…暖房つけておくことにします!

• 12月14日
ままり

赤ちゃんが本格的に泣き出すヴーンとかモニャモニャ言い始めたら先にオムツ変えて、起きたらおっぱいにしてます。本格的に泣いたらうるさいので😅
上の子はうるさいと1回ムクリと起きて私の近くでまた寝ます。完璧に上の子が目を冷ますのはまだないです。

• 麦茶

麦茶

同じくおむつ→おっぱいにしてたのですが、飲みながらうんちしてしまい…再度おむつ→ギャン泣きでした😭😭
    気にせずまた寝てくれるのですね!
    そうなるといいなぁ…🥲

• 12月14日

泣き出すふぇえくらいで起きてオムツ替えてすぐ授乳してました😂
あまりに泣くようなら別室に行ってましたがちょっと泣いたくらいでは起きなかったですね💭
気にせず爆睡してました…💦

• 麦茶

麦茶

おむつ替え→おっぱい中にうんち→再度おむつで、本格的に泣かせてしまいました…🥲
    寒いから別室に行くの辞めちゃったのですが、今日はリビングの暖房つけて、移動できるようにしてみます!😭

• 12月14日
🦋🌸

次男は、三男が産まれてから
1週間程度は
泣き声で起きて夜中に覚醒してました💦

なので、三男が泣き出しそうな時は
違う部屋に移動してオムツ替えたりしてました😢
今もですが、
少し泣き声に敏感です💦

• 麦茶

麦茶

やはり別室に移動ですよね🥲昨日は寒すぎて…
    寝室以外も、暖房つけて寝てみます!

泣き声に敏感なんですね。うちの子もその可能性ありです😭
    コメントありがとうございます!

• 12月14日