※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日の忘年会に参加するか迷っています。家族が発熱しており、検査できず不安です。皆さんなら参加しますか?

明日のお昼、職場で少人数の忘年会があり、派遣ですがお誘いいただいています。

しかし、一昨日の夜主人が帰宅後発熱し、昨日の朝娘も発熱しました。
病院で検査したくても発熱外来の予約がとれず、主人が家にある抗原検査を使用したところ、陰性でした。
(ちなみに3月に家族全員コロナに感染しています。過去に感染歴があると陽性が出ないとかないですよね、、?)
昨日の時点で主人は37℃の微熱まで下がっており、今朝は出社していきました😓

私自身の体調に問題はありませんが、状況的に明日は行かないほうがいいだろうと上司に相談したのですが、抗原検査が陰性で、本人の体調に変化がないのであれば問題がない気がするけど、、と言われました。

本日娘が病院で検査できれば安心できますが、できなかった場合、皆さんなら参加は控えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

控えます😔
最近家族がコロナ陽性なりましたが、抗原検査キットで陰性でしたけどその翌日やったらうっすら陽性、病院でやったらがっつり陽性でした😔

ご自身が大丈夫でも家族がいつどういう体調になるかわからないですし万が一誰かが陽性で濃厚接触者である場合もあるのでやめときますね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっちなみにうちも37度台出て、平熱に戻ってたけど陽性でした😳

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういうこともありますよね💦
    ちなみに今朝病院に行けたとして、そこで陰性でも控えますか?😢

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全員陰性確認できるなら行きますかね☺️
    自分だけ検査ってことならちょっとやめます😔

• 12月14日
ねずみー

出来なかった場合は控えます‼️
やっぱり抗原検査は信用出来なくて..
なので病院でPCRで答えが出なければ行けないです😭

それが今の世の中のエチケットかと..

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今って病院でもほとんどが抗原検査なんですよね😓
    娘が月一ペースで体調崩すので、よく病院で検査しますが、どの病院も抗原検査で陰性ならPCRはしなくて💦
    もう、病院に行けたとしても念には念をで控えたほうがいいですかね。。

• 12月14日