※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少さんの理解力について質問です。年少でバスのクラクション理解できるか不安。年少さんの理解力について教えてください。

年少さんの理解力について教えてください
来年から年少で幼稚園に通う子がいます。
バスの閉じ込めが怖くて、『もしもの時はクラクションを鳴らすんだよ!』と教えていますが、まだイマイチ理解できていないようです。

年少さんになれば理解できるものですか?
通園バスは利用しませんが、遠足などもあるし、気になっています。
年少さんって理解力どんな感じですか?

コメント

久しぶりの赤ちゃん可愛い

うちはいま年少で、理解出来てるようです!
助けてー!てなった時はどうするの?
て聞いたら
ここをぷッ!て押す!
て言います!
まま、パパ、ばあば、みーんなの車にこれが(クラクション)あるからね!て伝えてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理解してきているんですね!引き続き教えてみます!

    • 12月11日
ママリ

先日小学生が習い事のバスに閉じ込められた事例があったので人それぞれかなと思います。
年少さんだと車のクラクションならすってことはまれなので何かあった時が怖いですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‥
    小学生でも微妙なんですね💦

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    そこはお子さんにも最悪の事態にならないために周りも必ず配慮しなければならないですからね。
    テレビで見た位置情報つけれるものをカバンに入れておくなどするのも対策の一つかなと思いますよ。

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!ありがとうございます!(^^)

    • 12月11日
deleted user

もしもの時、だと子供には分かりづらいと思うのでバスの中に一人で取り残されたら、とか具体的にこういう時は鳴らしてねっていうふうに教えますかね🤔
あと、鳴らし方ですね!バスのクラクションって子供の力では上手く鳴らせないこともあるらしく、園児の講習会ではハンドルにお尻を乗せて全体重をかけて鳴らすと教えているのを見ました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん、もしもバスに閉じ込められたら‥
    車に閉じ込められたら‥
    って細かく言っています!

    ですが、まだイマイチわかってなくて💦
    お子さん理解されていますか?

    • 12月11日