※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

コロナ検査キットの使い方について教えてください。綿棒を奥まで入れる必要はありますか?痛みを軽減するコツはありますか?

コロナの検査キット使ったことのある方に教えて頂きたいです。息子がコロナ陽性になり私は濃厚接触者となったのですが5日間の自宅待機で症状がなく検査キット使用後、陰性なら仕事復帰となったのですが会社から郵送されてきた検査キットは鼻に綿棒をいれて検査するタイプのものでした。綿棒をかなり奥までいれないといけないと思うのですが怖すぎて自分でできそうにないです(^^;検査キットは1回使い捨てなので失敗は出来ません…。コツというかなるべく痛みが少ない綿棒の入れ方ってありますか?そんなに奥までいれなくても大丈夫でしょうか?検査キット使用した事のある方コメントお願いしますm(_ _)m

コメント

⭐︎

私は奥まで入れなくても陽性になりました!

奥まで入れるの嫌だなって思ったのですが、知り合いが奥までやらなくても大丈夫だったと言っていたので😂

coco

自分でやる方が奥まで入れることができました!痛くなる手前でストップかけられましたよ🤔

娘はすごく嫌がったのでちょっとズボッとなったところでぐるっとしただけでしたが陽性反応でました😢

ama

鼻腔ぬぐい用なら鼻の穴に2センチ突っ込むだけなのでそんなに痛みはないですよ!
くしゃみは止まりませんが🤧
内側は鼻血が出やすいので、なるべく外側をゆっくりこするようにしてくださいね!

y

まとめての返信ですみません
コメントありがとうございました!
色々なご意見大変参考になりました😊