※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえるのうた
お出かけ

昼間にも質問したのですが、子どもを連れて車で遠出される方に質問です…

昼間にも質問したのですが、子どもを連れて車で遠出される方に質問です。
年末に生後5ヶ月の子どもと私のふたりで車で3時間弱の実家へ帰ろうかと考えています。
今までは旦那さんの運転だったので、子どもがぐずったり泣いたりしたら私が横で対応できたのですが、子どもと2人だとそういうわけにいきません(´・ω・`)
山道や高速を走るので子どもの様子によって休憩は挟むつもりなのですが、初めてのふたりでの長距離運転なのでちょっと不安です。。
子どもとふたりで長距離運転の経験がある方、なにか対策をしてる事などありますか?
ちなみに私の車にはナビやテレビは無いので映像を見せることはできません(つд⊂)
よろしくお願いします!

コメント

みぃ1025

うちは、ガラガラを振って音を出してあげると泣き止むので、泣いたら、運転席でずっと振ってます(笑

• かえるのうた

かえるのうた

回答ありがとうございます!
    音で気をそらす作戦ですね(・∀・)やってみようと思います。

• 12月28日
こっこ☆

ママの顔が見えると安心すると思うので
バックミラーの下に付けるか鏡とかで後ろが見えるようにしてあげるとかどうでしょう?
助手席の後ろに音のなる玩具を引っ掛けてあげてとくとか?

• かえるのうた

かえるのうた

チャイルドシートにつけるおもちゃもありますもんね(*・ω・)
    鏡は考えてませんでした!そういえばアカチャンホンポ等で大きい鏡売ってますね。参考にしたいと思います♬

• 12月28日
ててん

車で2人でよく出るので鏡もつけてるし、おもちゃもぶら下げてオーボールとかみかみするのを持たせてるけど泣く時はギャン泣き!
声かけてもガラガラしても歌っても。
もう疲れ果てて寝るまでひたすらギャン泣き我慢してます。
機嫌がいい時はオーボールで遊んでますよー機嫌よく帰れるといいですね!

• かえるのうた

かえるのうた

やっぱりダメな時は何してもダメですよね(´ω`)諦める心も必要ですね。
    できる限りの対策はたてて行こうと思います!タイミングよく寝てくれるといいなぁ(。・ω・。)

• 12月28日
まる

泣きやまない時は、カフカを流します😊大抵はそれで泣き止みます😊💕

それでもダメなら、止まれそうなところで止まります😅

• かえるのうた

かえるのうた

うちは生後2ヶ月くらいの時はカフカがあまり効果なかったです( ノД`)最近はわかるようになったかな?試してみます!
    それでもダメな時は潔く諦めて車止めることになりますね。笑

• 12月29日
  • まる

まる

そうだったんですね!
    そう言われてみれば、うちも初めは興味なかったかもしれないです(゚Д゚)!二ヶ月の頃は、胎動の音?とかの方が効果ありました🙄

今は、かなりの高確率でカフカの効果があります😊💕

あんまり泣いてると可哀想になっちゃいますよね😭💦

• 12月29日
  • かえるのうた

かえるのうた

最近はいないいないばあをじーっと見るようになったのでいいかもしれません(ノ)'ω`(ヾ)
    ちょっと泣きくらいなら様子みますがギャン泣きが続くと放っておけなくなっちゃいますよね(´ω`)

• 12月29日