※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachoco
家族・旦那

旦那が酒乱気味でお酒を飲むと夜遅くまで騒ぎます。日曜日しかお休みが…

旦那が酒乱気味でお酒を飲むと夜遅くまで騒ぎます。
日曜日しかお休みがないのですが、日曜日の予定は全て私が計画して旦那は酒を飲むことしか興味がありません。
夜は騒ぐのでそれにより何度も子供と共に起こされ寝かしつけを1時間毎に行ったりしてしょっちゅう母子共に寝不足です。以前は暴れたり暴力もありましたが一旦別居し誓約書を書いてお酒の量を決めました。今は平日と週末で飲む量決めてます。しかし週末は2倍量飲む為、止まらなくなり約束を破ることもしばしば
夜遅くに音楽をかけてうるさくしたり友達に電話しまくって大声で会話したりして2時までとか続き何度も起こされ子供の寝かしつけしてます。旦那が寝たとしても寝ながら叫んだり寝言がすごかったり睡眠のストレスが半端ないです。
なので次の日一緒に出かけるのやめることもしばしばでほぼワンオペで日曜日も子供と2人で出かける状態です。
こんなに辛い方他にいますか?お酒の問題と多分多動症の酒乱なのか本当にうるさいです…
うるさくするなら外で飲んでくれと言いますがそれもしません。

コメント

きりんさん

離婚されないんですか、、?

• nachoco

nachoco

やっぱりそれしかないですよね、、
    来年保育園応募したので仕事決めて安定した収入が得られる様にならないと難しいですね、、それにしても稼ぎも不安です。

• 12月4日
  • きりんさん

きりんさん

私はお金のことよりもいつか自分の子どもにまで被害が出る方がもっと怖いし不安なので、まずは別居します。
    そして自分の勇気が固まったタイミングで正式に離婚をすると思いますがそっちの方が断然今より幸せに暮らせると思いますよ。あなたのためにも、お子さんのためにも😌

• 12月4日
  • nachoco

nachoco

ありがとうございます😭
    今の生活費はギリギリなので(自分のストレス発散が買い物になっているのもあり…)別居費用もなく夫に家賃安いところに出てってくれと頼んでも出てってくれない為自分が実家に帰るくらいしかできないんですが母は絵の趣味ができなくなるから家にずっといられるのは困るって具合でぐだぐだ別居できずにいます…。
    でも毎日ストレスで胸が苦しくなっているので健康を害するくらいならお金なくても穏やかな生活が先の幸せに繋がりますかね…シングルマザーがいかに大変で穏やかな暮らしなんてできないかもしれないこの不安も大きいのですが…

• 12月4日
もん

問題が起きてるのに約束も守れないというのはアルコール依存症ではないですか?センシティブなことなので無理やりいうこと聞かせるとかじゃなくてお医者さんの指示に従った方がいいかと思います。

• nachoco

nachoco

アルコール依存性だと思います。私は家族のアルコール依存の勉強会に今通ってるのですが本人は病院で眠剤もらったりはしてるみたいだけど全く相談しません。病院を近所に変えるそうなのでそのタイミングで私も一緒に相談しに行くことができれば希望はあるかもしれませんが…しかしお医者さんの言うことも聞くタイプではないと思います…

• 12月4日