※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白雪🔰
家族・旦那

ここ最近、旦那の友達からの遊びのお誘いが2〜3日に1回ある。しかも夜。…

ここ最近、旦那の友達からの遊びのお誘いが2〜3日に1回ある。しかも夜。
行くのは構わん。
でもその友達、結婚した相手に小1の連れ子がいて、さらに最近双子ちゃんが産まれたばかり。

お前が遊び歩くのは勝手よ。
でもね、旦那がいない間家事育児の負担がどれだけ大変かわからんかな?
夜ご飯終わってお風呂入れて寝かしつけて、それが終わってから洗い物と洗濯とおもちゃの片付け。
娘は夜中に寝ながらよく泣くので、それの相手しながらこれだけの家事を一人でやるのよ。
本来洗い物だけは旦那の役割なのに。

全部終わる頃には23時過ぎ。
自分の時間は全く無いまま就寝。
さらに最近旦那のいびきが爆音すぎてまともに眠れず寝不足気味。
そんなヘトヘトの状態の私がなぜここまでがんばらなあかん?

どんなに寝不足で睡眠時間が欲しくても、どんなに行きたい場所があっても
旦那は私に時間作ってくれないのに。

そもそも、遊びに行く旦那も旦那やけど
誘ってくる方もなかなかヤバい奴やん
奥さんまじで尊敬する。
その友達が遊び歩いてる間、小1と双子の面倒一人で見てるんだよね。
双子ちゃんはまだ新生児で3時間おきに授乳もあるだろうに。

まじでコイツら誰か裁いてくれんかな?
お前らは結婚した事自体が間違いよ。
そんなに遊びたいなら独身に戻れ。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
旦那さん若いんですかね?
うちは私も旦那もお互い、友達はいるけど、友達と遊ぶとか会うとかは全然無くて基本的に家族で過ごす生活なんで(遊び行きたいのを我慢してるとかじゃなくて、結婚して自然とこうなったというか、、、私は独身時代は毎日のように遊び歩いてました笑)
2〜3日に1回遊ぶってすごいなと思いました😅子供いるパパ2人で、何して遊ぶんですかね?カラオケとか飲み行くとかですか?
お互い小さい子いて奥さんが家で家事育児してる状況で呑気に遊んでられるのもすごい、、。楽しめるんですかね?

• 白雪🔰

白雪🔰

旦那は27、友達は25です。
    別に遊びに行くのは構わないんですよね…
    その間の私達ママの苦労を少しはわかってくれって思うだけで…💦

さすがに頻度すごいですよね…
    友達とお風呂に行ってテレビ見ながらサウナ入って
    その後は飲食コーナーで喋ってるそうです。
    楽しんでたみたいです…。

今日聞いたんですけど、その友達は、育児家事を全くしていないそうです😱
    だから自分の時間があるんだとか…
    うちの旦那は多少家事育児は協力的な方なので「そいつが家事育児をしないのは私達には関係ないけど、こっちの家庭を巻き込まないでほしいし、自分が何もしないからって他の家庭も同じだと思わないでほしいね」って旦那に愚痴りました。

• 12月4日