※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ご飯を沢山残すくせに、お菓子を食べたいと言います。100歩譲って、じゃ…

ご飯を沢山残すくせに、お菓子を食べたいと言います。
100歩譲って、じゃあご飯残しちゃって勿体ないから、ご飯にごめんねって言ってあげて。とかご馳走様って言ってってお願いするのですが、できない。と言われ本当にムカつきます。
そんな子にお菓子なんてあげたくないです。
むかついてリビングに置き去りにして今寝室にいます。
2歳はこんなもんでしょうか。
いつか理解してできるようになるのはわかるのですが、甘やかしすぎるのもいやです。
どうしたらいいんでしょう

コメント

はじめてのママリ🔰

お菓子は一切あげないです😂
おやつは、ご飯を食べた人が食べれるからね!ご飯食べないと、おやつは無しです!!と、泣いて騒いでも無視します!!

• ママリ

ママリ

そうします。
    ありがとうございます。
    でも泣き声聞いてると自分もイライラしてきて、しんどいです。。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も偉そうなこと言ってしまいましたけど、わかります。わかりますよ😭もう、泣くくらいなら、お菓子食べとけ!って思ってしまいますよね😭
    ママの心の余裕のある時に、実践してみてください🥺

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😢

• 11月30日
22歳まま

イヤイヤ期もあると思いますよ
うちもそうです

とりあ

分かります、うちもです。

ご飯残したらおやつは絶対にあげない、を徹底しています。

今もう3歳ですが、お子さんぐらいの時からそうでした。

最近は遊び食べや嫌いな物を食べなくて本当にイライラするので、ご飯の時間を少しでも短くしたくてタイマーを導入しました😂

『これがピピピって鳴るまでに食べられたらおやつ食べよう!鳴ったらご飯はおしまいね』です。

本当ご飯の時間憂鬱ですよね🥲

はるまき

お菓子欲しがるのめんどくさいですよね😑
うちはお菓子は基本的に平日は食べてないです。お父さんがいる日だけの楽しみ〜って感じにしています。
大人はこっそり食べていますが🤣

ままり

ありましたありました!
3歳の下の子でさえいまだに😓
けど、4歳の上の子はもうわかってるのでダッシュで食べ終えます😊
成長が年齢で出てますよね😆
言わないのはいけないので言いながらも自分がうるさいし、ストレスになるなら1つだけね!とほんとちょぅとだけ上げたりは全然してました😊そうしてるうちにわかってきたのか上の子は一切言わないです🌟
忍耐ですね❤️