※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼夜の睡眠が乱れていて、母親が疲れています。いつになったら長く寝てくれるでしょうか?

生後3ヶ月の子を完母で育てています。2ヶ月頃は夜間5.6時間空いて寝てくれることが3回ほどありこのまま睡眠時間が増えるかな?と思っていました。しかし、ここ最近昼寝も寝つき悪くすぐ起きてしまうし、夜間は2.3時間で起きてギャン泣き、おっぱいを欲しがります。最初はトントンしたりしますがギャン泣きがヒートアップするので結局授乳し寝落ちします。日中は機嫌良く遊び3.4時間授乳間隔が開くことが多いです、、、
いつになったらまた長く寝てくれるのでしょうか😭 細切れ睡眠すぎてこっちが持ちません🥹

コメント

りい

睡眠退行じゃないですかね🤔
私も完母ですが、夜はまだ2〜3時間おきです😅(一時期5時間とか空いてた時もありますが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠退行ですよねやっぱり🥹 一回寝てくれる時があったから尚更その時を夢見てしまいます🥹 仕方ないと頑張るしかないですね😭🔥 ありがとうございます😭!

• 11月30日