※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

お子様の睡眠時間が増えていることについて相談です。4ヶ月の赤ちゃんが14時間以上寝ることが多く、昼寝も増えました。遊びや寝返りに関する心配もあります。寝るようになった赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

月齢が大きくなるにつれて睡眠時間が増えたお子様いらっしゃいますか?

生まれたばっかから生後1ヶ月半くらいの時は少なくて8時間多くて10時間の睡眠でした。
2ヶ月から3ヶ月半で12時間から14時間寝るようになりました。
14時間なんて稀でしたが、もうすぐ4ヶ月になる今14時間以上を連発してます。
夜は元々寝る子で、昼寝る時間が増えました。
最初は体調が悪くて寝てるのかと思い心配してたのですが、ご機嫌な時間もあるので大丈夫だと思います。
感情が増え、離れたら一瞬で泣くのでぱぱっと家事終わらせてずっと隣で添い寝したり構ってます。お昼ご飯も隣で小型テーブルで食べてます😅
ギャン泣きするので、疲れて寝ちゃうんですかね…🤔💭
2ヶ月の時はおもちゃでひとり遊びが出来たのですが、3ヶ月になってから出来なくなりました。寝返りは下半身しか出来ません。寝返りするようになれば変わりますか?

寝ない子が寝るようになっただけと考えればいいですか?
まだ4ヶ月は寝るだけ寝かせても大丈夫ですか?
完ミで3時間起き夜間授乳はなしです。
朝寝、昼寝はたっぷり寝て、あとはちょこっと寝ます。

コメント

はじめてのママリ🔰

いままでが少なすぎたんだとおもいます🥹🥹🥹だんだん昼夜逆転も治って生活リズムができてきたからかと!

ママリ

今同じことで悩んでて💦
その後問題ないですか?

• はじめてのママり

はじめてのママり

遊ぶことが増えて寝る時間は少し減った気はしますが、疲れて寝入りやすくなったと思います!特にもんだいはないです!

• 7月2日