※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が泣き叫ぶことでストレスを感じています。どう対応すればいいかわからないと相談しています。

怒鳴りつけてしまいました。
うるさい!勝手にしろ!
なんなの!

ここ最近毎日です。

いまぎゃんなきしてる息子を放ってトイレに鍵しめて入っています。

もうストレスです。
自分で感情をおさえられません。

昼寝も夜寝るときも、電気けして寝たふりしても電気をつけてわたしが相手をするまで、1時間でも2時間でもずーっと泣き叫びます。

どう対応したらいいのかがわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さん言葉は出ていますか?
発達には問題ないですか?
育てにくくないですか?

そこまでママさんがストレス感じるのなら、育てにくい子なのかもしれません…
自分で感情をおさえられないのは、ママだけの責任じゃないですよ😢!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃしゃべります。
    発達はどうなんでしょう…
    わからないです💦
    育てにくいと思った事がなく、今まではすんなり昼寝して夜も泣かずに寝てたので、、
    ここ最近の泣き叫びにげんなりしています。

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喋れるようになれば、自分の気持ちを言葉にすることでいやいやーみたいな癇癪は減ってくるかなーと思ったのですが、めちゃくちゃ喋れるんですね💦
    もう体力がついてきて昼寝はいらないのかもしれませんね💦
    うちは2歳すぎたら昼寝しなくなりました💦
    で、22時すぎても寝たくないと寝室行くの嫌がったので、ドリームスイッチ2買ったらその日から寝室ですんなり寝るようになりました✨

    • 11月21日
deleted user

イヤイヤ期でしょうね。。

子ども3人いますが2歳過ぎぐらいからお昼寝しなくなりましたよ。
眠くないんだと思います。

お昼寝させなくていいんじゃないですかね?